【そば処 大阪屋】の新そばの手打ちを味わう!

大阪屋桔梗店


今日は、病院からの呼び出しだったりでたいへんな日でした。
ようやく今帰ってくることができました。ふ~です。

ということで、少し前に行って満足した「手打ちそば 大阪屋」さんに行ってみました。
新そばが入荷しているので、新そばを味わいにです。

以前に来てとつても満足した大阪屋の手打ちそばです。

店舗情報

■函館市桔梗町418-487
■電話 0138-47-3800
■営業 1100~1500 1700~2000
    水曜のみ 11:00~15:00 
■定休日 木曜日


メニューです。
メニューなどの写真はタップで拡大します。


定食、セットのメニューです。


こちらは、もり3段です。1100円

もりが3枚!

このように、もりが3枚あります。

新そばは、いいいっすね~!


手打ちは二八の蕎麦です。
前回は感動レベルでしたが、今回は以前ほどだったかな。

美味しい蕎麦です。
蕎麦は、一年で今が一番”旬”ですので楽しまなきゃです。


つゆは、カツオ、サバ、昆布などを感じます。
自分的には、もっと濃いのが好みですが、飽きない味に仕上げているのかなと思います。

蕎麦湯も濃厚です!


蕎麦湯も、このように濃厚です。



こちらは、もり蕎麦です。
700円と、庶民にはありがたい価格です。



いい蕎麦です。
相方さんも、蕎麦にこだわりを持ってきました。

今回の蕎麦です!


このように、蕎麦の器が違います。
横から写すとよかったのですが、「新鮮な手打ち蕎麦」なので食べるを急がなきゃです。(^^)

前回の蕎麦は「えび天おろし」!


前回の時に食べた、「えび天おろし」です。1100円
それっともり。


店内です。


カウンター席です。