札幌駅前の「やきとり専門 串鳥」で列車が来るまでに飲む!


少し前ですが、札幌で久々に「やきとり専門店 串鳥」へ。

列車に乗り遅れたらまずいんで、札幌駅の近くの店を探します。

最初に、ここに行くも待ち客がけっこういたんで入店を断念。


さらに駅に近いこちらの、串鳥へと急ぎます。

「やきとり専門 串鳥 札幌駅前店」に!


ありました。
「やきとり専門 串鳥 札幌駅前店」です。
串鳥は店舗がいっぱいあるんでいいですね。😀


ということで、こちらから入りますー

メニューです。

ジョッキには、串鳥のロゴが!


まんずはビール。
串鳥のロゴがばっちりです。

道産子はやっぱり豚肉!

焼鳥は、豚の精肉。


以前の豚肉は安くてばんきり食べてたんですが、どうも味はけっこう変わっていたようです。
ちょっと残念。

ピーマンの肉詰め。



豚肉がややいちだったので、それ以外のを適当に。


短い時間に一気飲みです。
爺なのにな~ (笑)

もうちょっと食べたかったな~。


いかんせん時間なので札幌駅へと向かいます。


駅の中には、SORATIのカウンターBARがあるんじゃないんですか~。
噂に聞いていたところです。

急ぎ並びます。
列車に持ち込みで飲みます。
すると、テイクアウトはできないということ。
なんと残念。
切れ切れの樽でソラチのビール飲みたかった~。😂