これぞコンビニNO1のセコマのカツ丼!・12年前と比べてみる!



外食は行くところがないので、セコマに行ってみました。
ジンギスカン弁当が狙いでしたが、なかったのでカツ丼を購入。594円(税込)


これで、タカ&トシがテレビでCMやってますよね。
北海道愛が伝わります。

ホットシェフのカツ丼!



セイコーマートのホットシェフで作っているカツ丼。
これは看板メニューです。
こいの値段で変わらずいい内容です。

おなじみのセイコーマート。
北海道では、セブンイレブンを抜く最大のローカルコンビニです。




これは、12年前のカツ丼!


これ初めて食べたのが12年前でその時の味は、「これがコンビニの味?」とびっくりしたものです。

当時、この味は、
「食堂も真っ青?」って思ったんです。

ちょとしたカルチャーショックでした。(^^)
それから12年、これは変わらずにいい内容です。
12年は歳取るもんですね。あっという間でした。


「今の若いもんは・」というフレーズ!

若い時は、「今の若いもんは・・・・」と言われ続けていましたが、今は逆。
そうして世代にわたってこのフレーズが使われ続け、歴史は繰り返されるんだな~っと。笑
ある意味、真理ですね。

以下にG(爺)の戯言を書きましたが、ハレーションがおきそうなので削除。
でも不定期で、時間で消える戯言を書いていきます。
ご容赦ください。
たまにちょっとのホンネです。



重さも充分!


重さは、505gで充分なボリュームです。

カツ離れしています!


これですが、カツとご飯が分離されています。

カツをご飯にノっけます~!


ごはんに、カツをノっけます~。

12年前は、このような別皿カツではなく飯にカツが乗っかっていたものでした。

豚肉もけっこう厚い!


肉もけっこう厚いんで驚きです。
さすがホットシェフの看板メニューで、力が入っているのが伝わってきます。

今回は味噌汁も!


家にあったフリーズドライの味噌汁をつけてみました。
これ海苔で、なかなか美味しい味噌汁なんです。


今回のランチとなりました。(^^)