ビールがウマかったので、夕方の出張マルエフ横丁に再度・好きだね~G(爺)さん



昼に出張マルエフ横丁で飲んだビールが美味しかったので、夕方にもう一度飲みに行きました。

日本のみなさん、おつかれ生です」とのコピーを使ったアサヒビールのイベントです。

函館blog
函館blog

好きだね~
G(爺)さん~


メニュー。


●ハーフ&ハーフとマルエフ!



やっぱり美味いなー。ここのビール1

これは、ハーフ&ハーフとふつうのマルエフ。

●「ワンサード」ってビールは?



黒ビール、ハーフ&ハーフ、そしてワンサードを試しました。
このワンサードというのは、マルエフ2に黒生1のブレンドしたビールです。
こういうネーミングにするんですね。
手打ちそばみたい。(^^)

色はほとんど変わりませんが、味はそれぞれ違います。




各写真はタップで拡大します



●シャープ注ぎのマルエフ!



なんと注ぎ方もそれぞれ2種類あり、こちらは、シャープ注ぎ。

説明によると、「アサヒ生ビール本来の味わいを楽しめる」ということ。
もうひとつは、「マイルド注ぎ」で、これは一緒に注文して、比べ飲みをすればよかったかな~
別々でした。

カップの気泡は、外のイベントだからしゃーないのかな~っと納得。

「鶏の炭火焼き」がいい肴なんで!


「鶏の炭火焼き」が美味しかったんで追加注文 +200円と嬉しい値段。


●けっこう広いスペース!



こんな感じでテーブルがずらりと並んでいて、広々としています。
テントなしのテーブルもありました。




●残念ながらグラスは完売!



グラスが当たるプレゼントがあったのですが、残念ながら午後4時にはグラスはなくなってしまったそうです。
欲しかったな~。グラス。
今日は50個限定だったようで、早い者勝ちでしたね。



もうひとつは、確かシールだっかたかな~。
それはGには、魅力なしで、帰りとします。