オープンした【立ち食いそば 新橋】は、函館で久々の立ち食い蕎麦!椅子有り

オープンした【立ち食いそば 新橋】



オープンした【立喰いそば 新橋】は、函館に久々に登場した立喰いそば屋さんです。
ここは 、つい最近オープンしました。

函館youtuberさんの動画で知りました。ありがとうございます。

お店は、元の「中華そば一縁(ICHIEN)」です。

店舗情報


■函館市鍛治1丁目33-5
■電話
■営業 1100~1400
■定休 土曜・日曜


駐車場は、お店の前に2台です。
場所は、コープさっぽろかじ店の向かいです。

外にはメニューが!



メニューは外にありますので、ここで決めていきます。


食券機で購入!



食券機での購入です。



こちらは「野菜かき揚げそば」540円です。
それっと五目いなり2個。180円


出汁は真昆布と厚削りの鰹節!

そば汁は、真昆布と厚削りの鰹節を使っているそうで美味しい汁です。



このようなこだわりです。


ゆで麺なのでスピーディ!


そばは、立ち食いそばなのでゆで麺を使っているので早くでてきます。

函館blog
函館blog

早いのはありがたいですね。(^^)

忙しい方々にも重宝しそうです。


五目おいなりさん!



五目おいなりさんと生玉子は、カウンターにありました。
この五目おいなりさん美味しかったのです。2個で180円



ここは水などはセルフサービスです。




相方さん「イカ天そば食べたいー」っとことで、イカ天そばを注文です。580円。

これGが狙っていたのですが、また取られました。(^^)

久々に見る「いか天」!




けっこう大きなイカ天です。
久々にイカ天みました。

ゆで麺の蕎麦!


ここの蕎麦は、早く出せるように茹で麺です。
早くてイイネでした。(^^)

生玉子も追加!

生玉子をつけました。60円
このようにかき混ぜます。


この日の蕎麦!


この日のランチ。
おいなりさんはシェアーしました。

食べた後の片付けは セルフサービスで所定の 棚に持っていきます。




店内です。
お店から入った正面にカウンター席があります。
右のテーブルは椅子付きです。
これで8脚くらいですが、調理の前のカウンターを使うとまだ収容できそうです。


反対側から見たところです。


立喰いそばですが椅子があるのは、重宝する方もいらっしゃるでしょうね。
Gらは、若い(笑)ので立ち席でした。



立喰いそばですが椅子があるのは、重宝する方もいらっしゃるでしょうね。 Gらは、若い(笑)ので立ち席でした。