出張マルエフ横丁が函館大門にやってきた!黒ビールがウマッ



マルエフ横丁が函館大門にやってきました

グリーンベルトのイベントは、マルハン側で行われることが多かったのですが、今回は市役所寄り(トンキの前)のところでの開催です。

ビールを飲むと近くなりますので、トイレすぐのところはありがたいものです。
こっちで開催したほうがいいですね。(^^)

詳しくは、公式サイトで。全国を旅するアサヒビールのイベントです。

小さなブースでやっているのかと思いきや、テントがたくさん並んでいてびっくり。
規模が大きくて驚きました。



入口は関所のようになっていて、自由には入れません。
説明を受け、まずは入場料を支払います。



会計、新規ビールの提供、おかわりビールの提供はそれぞれ別々に行われていて、完全に分業されています。

大都市でのここのインベントをそのまま踏襲しているのかな~と思いました。
函館レベルでは、このようにしなくてもかな~と。



マルエフは普段も飲んでいますが、黒ビールは飲んだことがなかったので、今回初めて試してみます。

最初の一杯には、鶏肉か枝豆のどちらかのツマミがついてきます。
枝豆ではちょっと物足りないので、「鶏の炭火焼」を選んでみました。
カップを持って席へと移動します。



この黒ビール、本当に美味しいです。
外で飲む雰囲気も手伝っていると思いますが、まだ酔っていないので、純粋にこの黒ビールが美味しいと感じます。マジ、美味しいビールです。
マルエフを見直しました。
完全にメーカーの術中にハマっていますが、行かれる方がぜひ。(^^)



いつものように、くいーっと飲みます。

おかわりは別のテントで、今度はハーフ&ハーフを注文。
2杯目からはツマミはつきません。他のツマミもありません。


ハーフ&ハーフの色は、けっこう濃くて黒ビールとあまり変わらない感じです。
そのため、少し黒ビールを残しておきました。


まだ酔っていないので、しっかりブログのことを考えながら飲んでいます。

もれなくプレゼントがもらえるということで、QRコードを読み取ってみましたが、うまく接続できませんでした。
大学生のアルバイトさんも試してくれましたが、同じ結果でした。


しばらく試してみましたが、結局ダメで断念しました。
あー、グラス、欲しかったな~



ということで、2杯飲んで帰ることにします。
これをアップしなきゃなんです。(^^)


このイベントは明日までやっています。

気に入ったので、また夜に出かけてみます。

ということでランチの記事は、明日になります。