懐かしの【張家口】は、ランチセットがお得だった。安定な味にほっこり!



この日は、流れ流れて張家口さんに着きました。
久しぶりの訪問ですが、これまでに何度も足を運んでいます。

PS オリンピックの男子マラソンの赤崎選手、大健闘で6位。
すばらしい~です。

店舗情報

■函館市石川町314-4
■電話 0138-47-7570
■営業 1100~1430 1700~2100


自分は、店の前に駐車しました。


この緑で書かれているところもあったんですね。
知りませんでした。


ランチメニューを見てみます。


一品料理です。
一品料理もありますが、ランチセットと同じ値段なので、セットの方がお得ですね。
最初は単品で注文しようと思っていたんです。


実は、単品で注文しようと思っていました。


このメニューも魅力的ですね。


このタブレットで注文します。
最近は自分を含めて、G(爺さん)やB(婆さん)もITスキルを身につけなきゃいけない時代ですね。

マイナーカードもそうだし、食事処、回転すしでのタブレット操作など、”デジタルデバイド”という言葉が身近に感じます。

年配者の”情報リテラシー”の向上施策も急がなきゃと思うのですが・・・
ドラステックにやらなきゃ~と。
これを書くと長くなりそうなので、このへんで。


週替りランチ 1300円

「豚肉とニンニク芽の味噌炒め」でした。
入口の黒板に、その週のランチ内容が書かれていました。


メインの「豚肉とニンニク芽の味噌炒め」。
緑、赤、茶の色合いが美しく、食欲をそそります。


安定の美味しさです。
ごはんがススミます。



この週替わりランチにはドリンクが付いてきます。無料
今回はアイスコーヒーを選びました。


「週替わりランチ」はドリンクがつきますので、注文時、ここで注文します。



こちらは、「チャーハンセット醤油)」です。1300円

チャーハンは、ハーフではなく普通サイズです。



醤油ラーメンです。
これも向かいから見てる分には、普通サイズだと思います。



麺です。
お向かいさん、今回の箸での麺の持ち上げは、ちょっとヘタッピだったかな~。(^^)



チャーハンは、けっこういい盛りです。
Gが美味そう~と感じたのが伝わったのか、ちょっと分けてくれました。
THANKS (^^)


このようなチャーハンでした。


このセットは、チャーハン、麺の大盛りをタブレットから注文時に指定します。

●この日の中華ランチセット!


今日のランチはこんな感じでした。


店内の様子です
この日はランチタイムを過ぎていたにもかかわらず賑わっていました。
これは空いたところです。


こちらにはカウンター席もあるので、一人でも安心して利用できます。
実際、この日も一人で来ているお客さんがけっこういました。