満足度の高い【すなっふるすダイニング】のランチ!


この日のランチは、【すなっふるすダイニング】です。

ここがオープンしてから2回ほど行きましたが、料理が気に入っています。
何度でも行きたくなります。(^^)

店舗情報

■函館市石川町85-1 2F
■営業 1100〜2100
■定休 年中無休


駐車場は、蔦屋書店です。


お店の前の掲示板です。

テーブルに誘導され、スマホでQRコード読み取りメニューを見て注文します。


まだたくさんありますが、このくらいで。
こちらにメニューを記しています。



注文は、いつものようにQRコードを読み取りスマホで行います。
メニューなど各写真はタップで拡大します。



今回の「本日のランチ」メニューも良さそうだったので、注文してみました。1500円
そうそう「本日のランチ」には、これにデザートがついた1800円というのが、ラインナップに追加されていました。


見てください~。
このプレートに乗った料理、ぎっしりと詰まっています。

●メインのポークジンジャー!



メインのポークジンジャーは、このような大きな肉が3枚が重なって入っていました。

函館blog
函館blog

まるでステーキを食べているようなボリュームを感じ嬉しくなります。


味付けもバッチリ。🤗

●パンとライスが!


上写真の裏側ですが、パンの他にもライスがついてくるんです。
ライスはひと手間かけられて四角に整形され、緑色の葉と枝豆が入っていました。
このボリュームなら、男性でも満足できると思います。

●柑橘系のドレッシングがいい!



サラダもたっぷりついてきます。
アイコもいい甘みで、キャロット・ラペに使われているドレッシングが柑橘系で美味しいんです。

●ドリンクは、アールグレイ!


このメニューにはドリンクもついてくるので、自分には珍しいた紅茶のアールグレイを頼みました。

ホンネは、ここのコーヒーは苦手でした。(^^)



こちらは「海老と野菜ハジルのほうれん草パスタ」1200円

●こちらもいいんです!


平麺で、バジルがしっかりと絡んできます。


いつものお姉さんと少し話します。

東京から評判の高い外国人シェフも来ているそうです。

●この日の満足ランチ!



シェフの料理いいっすね~。
この日も満足ランチでした。


●ここにソフトクリームが!



帰りには、このソフトクリームの看板を見かけました。

こ2階の椅子のあるロビーで食べるのもいいなーっと思い注文。

ちょっと小柄なソフトクリームで380円

●店外で食べるのはダメ!

蔦屋書店の同じフロアーの近くのロビーのところで食べようとおもったのですが、そこで食べるのはだめということです。



こちらの席で食べます。

ここでソフトクリームだけ食べるのは、少しこっばずしかったなー(^^)

わかっていれば、ランチの席で食べるとよかったかなーっと。😀

そうそう ドリンクの代わりにこのソフトクリームを食べるというのも いい選択肢かもしれません。

この日も、満足の【すなっふるすダイニング】のランチでした。
おすすめですね。