【久保田牧場チーズ研究所ミルクパーラー】でアイス・ソフト・チーズ!




大沼の【久保田牧場チーズ研究所ミルクパーラー】。
ソフトクリームは、山川牛乳で食べていますので、たまにはこちらでと。

店舗情報

■七飯町軍川527-2
■電話 0138-67-2559
■営業 1100~1530(平日)
    1000~1630(土日祝)


駐車場は、お店の前です。

●あーあ、無情!



せっかくソフトクリームを食べたくて、函館への帰路に遠回りをしてここに寄ったのですが、あ~無情にも、この紙が貼られていました。


メニューです。



ということで、アイスクリームのバニラ。(^^)

●アイスは低オーバーラン!


ここのアイスは「高級アイスクリーム製法の低オーバーラン」で作っているそうです。
この「低オーバーラン」って、わからなかったのでググてみたところ。

オーバーランは空気の含有率とのことで、これが低いと風味が強くて濃厚に感じ津そうです。
食べて納得でした。
食感に特徴があります。


こちらも同じで、以前のアイス。


これも以前のソフトクリームでモナカ。

濃厚なソフトで、んまっ!

ここのソフトは美味しいです。

「幸せの鐘」で手洗いを!


手にアイスがついたので手を洗いたいと見渡してみると、ここがありました。
「幸せの鐘」と書かれていて、木の中に水道の蛇口があるんです。(^^)

ありがたいもんです。



チーズも販売されていますので、「モッツアレラチーズ」を買ってみました。

●ここで作っているチーズ!


ここで作っているチーズです。
加熱してワインで飲みたかったな~。


そして中のチーズは、このような丸いモッツァレラです。

店で食べてみました。


店内です。


ここでチーズが売られていました。



自販機も。