函館駅前の「プティ・メルヴィーユ 」・「函館まるなま水産」のいか飯!


久々に「プティ・メルヴィーユ 函館駅前店」に行ってみました。
別なところへソフトクリームを食べに行ったのですが、完売だったのでこちらへと流れてきました。

店舗情報

■函館市若松町12-8
■電話 0138-85-8025
■営業 09:30~18:00


駐車場は、このビルのが用意されています。


1000円以上で、駐車が1時間無料とはありがたいですね。

お店のHP、SNSです。


メニューです。
クリックで拡大します。


こちらは、「かぼちゃミックス」です。400円
プティ・メルヴィーユ のソフトクリームといえば、やっぱかぼちゃが有名ですね。😀



これは、定番のバニラ。400円


並べてみました!


こうして見ればかぼちゃミックスのほうが、美味しそうに見えるかな~。😀


ここにある「かぼちゃのプリン」が美味いらしいとのことで注文。
「かぼちゃのプリン」です。 400円。
これは有名だそうです。

クリームの下からはカボチャが!


クリームの下からは、かぼちゃが顔を出します。
今が旬のかぼちゃは、季節を感じますね。

かぼちゃと言えば「みよい農園」!

このかぼちゃは、みよい農園の有機栽培の「くりりん」ということです。
「かぼちゃ」と言えば駒ヶ岳のみよい農園というほど有名ですよね。
さすが原材料にもこだわりがあります。


森町のサイトで紹介されています。


ここにありました。

函館のG
函館のG

ここのソフクリームは、けっこう食べていましたが安定の味です。
かぼちゃのプリンも、噂どおり。


店内は広くオシャレです。
ここは二階席もあるんです。


お隣の函館駅前横丁に久々に行ってみると、以前にはなかった「函館まるなま水産」があり、ちょっと見てみます。


すると「いか飯」があり、なんと半額で売られていました。
てなことで、ちょい腹が空いていたの買います。

「函館まるなま水産」のいか飯!


これが「函館まるなま水産」のいか飯です。


空いた小腹には、ちょうどよかったかな。


こちらで食べました。(^^)
かなり久々のこちらでした。

ここにあった居酒屋さんが閉店したんで行くことがなくなったんです。