昭和テイストの【イタリアン トマト】は、味も雰囲気も古き良きTHE喫茶店!

昭和を感じる喫茶店 イタリアン トマト



この日は、本町のイタリアントマトでランチです。
かなり久々に行ってみました。

ここの息子さんと同級生のお嫁さん、元気かな~。(^^)


お店の入口のメニューです。

店舗情報


■函館市本町7-13 1F
■電話 0138-55-9092
■営業 1100~1700 
■定休 日曜


駐車場はありません。
銀行の帰りに寄ってみました。(^^)



メニューを見てみます。

●メニューや各写真はタップで拡大します

メニューはカメラのAIで自動補正!

新しいスマホのカメラ、メニューなどの写真は角度がついていても自動的にAIで補正してくれるんです。
このように収まるんです。
ちなみに画像補正は必要ないので、書く時間の省力化に役立ちそうです。(^^)

今度は生成AIで文を書いてみたいと思います。笑
以前はお願いするとrejectされたんですが、いまはどうなっているのかな~。

料理がくる間、以前にここに来たこと等を思い出しながら、いつものように徒然に。

ご主人の体調で以前はお店を休んでいたので心配でしたが、後ほどお亡くなりになったのを知りました。
以前は、仲睦まじく二人でお店をやっていたものです。
寂しくなりました。



ここは何度か行っていますが、まだ食べていないハンバーグを注文します。
すると「今日のランチは、煮込ハンバーグということです。」と言われそれを注文。


ライスとドリンクがついて700円でした。

函館blog
函館blog

午後2時までは安いんです。

今のご時世、この場所で驚きの価格です。

これ11年前も同じ価格です。


豚肉2枚が入っていて嬉しい~!


この厚めの豚肉が2枚とは嬉しいもんです。

煮込みハンバーグはバラ肉の下にあります。

ソースはウスター!


ソースはウスターのようです。

煮込みハンバーグの中身!



下のハンバーグは、小ぶりでこのような中身です。
スマホを変更したので、新しいスマホはデフォルトで定規アプリが入っていないんで計れずでした。
google playを見ると、あまり評判のよくないアプリが多いかな~。
ということで入れるのを躊躇していました。

ドリンクもつきます!



そしてこのセットは、ドリンクもつくんです。
コーヒーにしました。

これで、なんと700円!


この内容で、税込700円とは安いですね。
ありがたく食べさせていただきました。
感謝です。


店内は賑わっていたので本町で時間を潰してから、再度行ったのです変わらずに賑わっていました。


なので以前の写真です。


これは、今回のです。
ここはいいお店ですね。
今度は、食後のデザートとして行ってみようと思います。



お店の向かいは、シエスタハコダテです。