渡島総合振興局の食堂 【コミュニティはこだて】で、あずましくランチ!


渡島支庁を通り、ここに食堂が入ったことを思い出しUターンして行ってみました。(^^)

ここは以前は「おしま食堂」として居酒屋の「魚まさ」で運営していましたが撤退してしばらくやってなかったんですが、 就労継続支援 B 型 事業【コミュニティはこだて】で営業をしていました。



どうも2022年11月頃からオープンしていたようです。




食堂の前には、この黒板です。



メニューです。



こちらの食券機で購入します。
午後一時を過ぎて遅く行っていましたので、先客は3名だけであずましかったのです。

ここで調味料を!


こちらには調味料です。


テーブルには調味料がないので、こちらでかけていきます。
ソース、マヨネーズ、からし。



ロースかつ定食 700円です。
さすがに安いですね。



とんかつの肉はとても柔らかいんです。

柔らかい肉です!



とても柔いので、肉という感じはしません。
この食感は、好みが分かれそうかな。


味噌汁は、このような感じ。

セルフなので食後も所定のところに持っていきます。




店内は、相変わらず広いのです。


テレビがありましたので、こちらで。