due gela-ta(デューエジェラータ)の「けずちいちご」とファントムソフト

due gela-ta(デューエジェラータ)


ちょい、わかにくい店名?!

メガドンキの中に入っている due gela-ta(デューエジェラータ)。
ここの店名は、ちょっとわかりにくい店名かな~。

函館のG
函館のG


メガドンキのお店の地下の店のソフト大きくていいよね~

女性
女性

それっってなんというお店?

函館のG
函館のG


ん~~っと難しい名前の店。
一階のところさ~ 


という感じでした。(^^)
本場の名前を使うのもいいと思うけど、わかりやすいほうがいいかな~。


思いつくのが「エクリプスクロス PHEV」 

そのわかりにくいで思い出すのは三菱のこの車、エクリプスクロス PHEV 。
覚えにくいうえに、早く喋ると噛みそうになります。
この感想は、ネットにも出ているんで自分だけではないと思います。

なんでこんな車名にしたんだろうかと思っています。

車のあまり知らない方も、思えやすいネーミングにすべしかと。
この車は、ほんとそう思います。


おつと、話を戻します。

ここの名物は、6段の巻のファントムソフトで人気があります。


このメニューがあったんです!


ファントムソフトを注文しようと思ったら、このメニューがあったんです。


「けずりいちご」です。380円
これ夏季限定だったんですが、「好評につきなんで9月末まで延長します。」と書かれていました。
少し前に行ったのですが、アップが遅れてしまったので10月になった今は終了していると思います。

このような削りイチゴ!


凍った削りいちごは、このようになっていました。
けっこういちごが入っているように見えたので、

函館のG
函館のG


けっこういちご入ってるんですか~?」

と聞くと

「そうでもかな~」というアンサーでした。(^^)


値上げは、9月10日から!


2023年9月10日から値上げとなりました。

名物、ファントムソフト!


ここの名物、ファントムソフトです、
これ6段巻きなんで、デカイんです。


ジェラートです。