4周年を迎えた【Maayan Koffee】は、土日営業のお店!



宝来町にある、土日だけ営業しているコーヒー豆販売店【Maayan Koffee】。
お店が開いていたので入ってみました。

早いもので、今日の7月24日で4周年となるそうです。

店舗情報

■函館市宝来町20-3
■営業 1200〜1700
■定休 月火水木金


駐車場はありません。


これがお店の前にあります


インスタグラムです。



「小さな手回し焙煎機で焙煎しています」と書かれています。


メニューです。



豆は、このように入っています。

この袋に入っています。


アイスコーヒーは水出しです。
この暑い時には、冷たくてすっきりマイルドです。
ダッチ特有の、この柔らかさがいいですね。



●この包装紙にほっこり!


珈琲豆を購入すると、この新聞紙で作った取っ手のついた包装に入れてくれます。
これがなんともオサレでほっこりします。
こういうの、いいですね~。


購入したのは、ベトナムとブラジルとオーソドックスな豆。

●このような豆です!


このような焙煎珈琲です。
深煎りです。

●まずは、ブラジルを!


まずはブラジルを飲みます。
ブラジルは、苦みと少しの甘味。
ブレンドコーヒーの多くには、このブラジルが入っていると思います。
ストレート飲んで後ほどブレンドしてみました。
変化が面白いものです。


Maayan Koffeeさん、頑張っています。



ママさんと久々に話しました。
そう、ここの若きママのランチは美味しいんですよ~。
出張した店で食べたことがあります。

ランチも出したら賑わうでしょうね。

●八雲熊彫りのパンフが!

ここに八雲熊彫りのパンフレットがあったので聞いてみると、出張販売で八雲にも行っていて、熊プロモーションの方も知っているそうです。
その方と少し前に話してきたのでびっくりしました。