高野正幹JAZZコンサートが知人の自宅Jazz barで開催!



少し前ですが、知人の家のJazz barでコンサートがあり行ってみました。

今回は、「高野正幹JAZZコンサート」です。

左からドラムのOBAさん、ベースの吉村さん、ピアノの齋藤さん。
そして中央は、リーダーのサックスの高野さん。



演奏はノリノリで、演奏者も思わずノって笑みがこぼれるなどで、そのパッションがとっても伝わりいいコンサートなりました。



このような自宅のJAZZ BARでいつ見てもすごい。
地下室なので完璧な防音。


高野さんのテナーサックスはア暗転ド抜群、ブローもオオ~っとなるくらいで圧倒される。
ソプラノサックスの演奏もあり、このソプラノの音色なんともエキゾチックで好きだなぁ~
そもそもはコルトレーンのソプラノ・サックスを聞いてから魅了されてしまったかな。



地元故大矢内さんのFREE jazzのソプラノもよかったな~と思い出す。



東京のjazzライブで飲んできたと話をしたら異業種交流の先輩、「今度ここへ行ってきな~」と教えてくれたんです。

ラ・サール出身の浜田均さんが、けっこう出ているとのこと。
この先輩と以前に趣味でいろんなイベントでともに汗を書いていましたが、今度、仕事でも関われることとなり楽しみ。
自分はプ~太郎なのでお手伝いです。

新宿御苑サムディしっかり頭に入れました。



五稜郭タワーを横にして。
展望台になにか人らしくものが・・・・


へくさいスマホの望遠で見るものも、このスマホではちゃんと見えず。
この後、ちょっと本町へ。