コメダ珈琲とLOTTEがコラボした【 シロノワールガーナミルク】+お得なモーニング!

コメダ珈琲とLOTTEのシロノワールガーナミルク



ネットでコメダ珈琲とLOTTE(ロッテ) のコラボが4月23日からはじまったとネットで知り、「どんなもんなんだべ?」と出かけてみました。

ここは11時までドリンクの料金でトースト等がつくお得な「選べるモーニング」が食べれますので11時前に到着です。
この時間までに入店すればモーニングは大丈夫なんです。

店舗情報

■函館市豊川町27-8
■電話 0138-86-7112
■営業 07:00~22:00

駐車場は、お店の横です。


コメダ珈琲店を利用の場合は、2時間サービスと書かれています。

LOTTE とコメダ珈琲のコラボ


コメダ珈琲とLOTTEメニューはテーブルの上にあり気合が伝わってきます。(^^)

2種類ありますが、多分サイズが大きいと思われる中央に記載されている「シロノワール ガーナミルク」にしてみます。
お店の方に聞いて見ると皿も大きいそうです。


「シロノワール ガーナミルク」で、なかなかいい大きさです。850円
トーストとコーヒーなどはモーニングを注文しました。

コメダ珈琲の料理はボリュームがありますね。
そうそう以前、シロノワールのハーフを食べてことがありますが、これから見るとなまら少なっと思ったことがあります。

これは、いいボリュームです。
このメニューは、今日のランチとなりました。

シロノワール ガーナミルク



「シロノワール ガーナミルク」を拡大します。
上にはソフトクリームで、その下にはLOTTEのガーナミルクがたっぷりとかかっています。
焼いたばかりなのか温かいので、これは早く食べなきゃです。
ソフトクリームが急げとGをせかせます。(^^)

上のトッピングは?



上からチョコの上に点のようにあるのはローストアーモンドです。
ハート型のはLOTTEのガーナリップル。
上にかかっているチョコと同じ色だったんで気がつかずで食べて、「あれこれなんだべ?」と気がついたんです。なんともでした。(^^)

そしてチェリーが乗っかっていました。

シロノワール ガーナミルクを横から


横から見たところです。
いいボリュームです。

モーニングより先に「シロノワール ガーナミルク」を食べます。

「シロ」ではなく「クロノワール」?

これって見た目は、シロノワール (白のワール)っていうより、「クロノワール」ですね。
すいませ~ん オヤジギャグならのジジィギャグ失礼しました。



シロノワールは、チョコがとけてデニッシュ生地に浸透してきてマーブルのようになります。
これけっこう甘いんです。
最近のオサレな甘さを控えめにしたスイーツとは違い、これはガチっと甘いのです。ある意味らしいかな。

なんとも懐かしいガーナミルクの味で、小さい時からあったので、これは長寿チョコですね。

コメダ珈琲とLOTTE( ロッテ)のコラボのシロノワールミルクガーナ楽しく食べました。

選べるモーニング!



いつものモーニングは、あんこ、バタとコメダ珈琲です。540円
コメダ珈琲のモーニングは、ドリンクを注文するだけでトーストなどがついてくるんでお得ですね~。
昼に行くんだったら11時前が絶対お得です。


あんこをトーストにかけてみました。


コーヒーです。
ちょっと上には泡があり、このビジュアルは自分的にはあまり好きではありませんが、味は大丈夫でした。


「選べるモーニング」のメニューです。

窓から倉庫街と函館山の景色


なんといっても、ここのコメダ珈琲函館ベイエリア店がいいのは、窓からこの函館山、海、金森倉庫街を望むことができるので好きなところです。
ブルームーンも見えます。
最高の景色なんでジモピーさんにもオススメです。

帰りには、山食パンを!



帰りには、モーニングで使われていたここの山食パンを購入。370円
ここのパンも好きなんです。


明日の朝は、コメダ珈琲の真似してモーニングを作ってみよう~かなっと。


店内です。
BGMはjazzボーカルが流れていました。
もうちょいいい音だったら最高です。


二人用席もあります。


お店は、けっこう混んでいて見渡してみるとモーニングを注文している方が多いようです。
けっこう本を読んでまったりとしている方もいます。


カウンター席もあります。


雑誌と本があります。


コメダ珈琲店の看板で、ここからはラビスタ ホテルがみえます。


駐車楊の時間が2時間あるので、天気が悪かったのですが近くを歩いてみます。
あいにくの天気で先程まで見えていた函館山が隠れてしまった。


ここの橋は人気がありますね。
この橋の左下に大原麗子さんがいないかな~っと思ってしまいます。


天気がよければ、足を伸ばして函館公園の桜を見に行ったのですが・・・

途中、市内の桜を見てきましたが、どうもピークは過ぎたようですね。
今日の天気が残念。