「ケーキとパンのお店 Tachibana」で、いちごミックスソフトと名物の橘パン!

ケーキとパンのお店 Tachibana


旧カミダイの帰り、近くにあるこちらの「橘パン」に寄ります。
ここの人気の「橘パン」が目当てです。

店舗情報

■北斗市七重浜4丁目32-27
■電話 0138-76-1569
■営業 0700~1800
■定休 水曜日


駐車場は、お店の前です。

お店のSNSです。

9月の定休日です。


お店の前にソフトクリームサインがありましたので買ってみます。
いろんなお店のソフトクリーム食べていますが、ここのは初めてです。

ソフトクリームは、牛乳ソフト、イチゴ、マーブルの3種あり、その中からいちごとバニラのミックスのマーブルにしました。
「マーブル」です。340円


コクがあり美味しいソフト!



こっちのほうが上手く撮れたかも。
このマーブル、一度に2種類で、なんか得をした気持ちになります。(^^)

ここのソフトは、イチゴの酸味とコクがあり美味しいんです。
さすがケーキ屋さんのソフトクリームです。
ソフトの季節は、そろそろ終了しそうです。



橘パンです!


ここの「橘パン」が目当てでした。
旧カミダイに行ったら寄らなきゃです。
なぜか、定休に行く機会が多いのでした。

買ってみました

旧カミダイに先に行ったので服はこの袋です。熊さんの袋。

ダイエットして体型が変わったので、このところはけっこう服を買ってます。
というか着る服がなくなってしまったんです。🤗

函館のG
函館のG

服の購入は、テーオーが閉店したのは痛いなー。
ヨーカドーも。😂

ワンコマークとか熊さんの服の購入は、北斗イオンだけになっちゃったかな~。

ここの名物の橘パンです。

おやつの塩パンとクロワッサン。


朝飯は、定番の業務スーパーのマカロニポテサラとNK2FARMの「マイクロきゅうり」そして橘パン。
橘パン、甘味も感じ美味しいですね。
人気な訳です。