CoCo壱番屋函館店が2月末で閉店!名残惜しくも別れのカレーを!

CoCo壱番屋函館店が2月で閉店!



CoCo壱番屋が2月で閉店すると聞き、お別れのカレーに出かけてみました。

ここは、けっこう利用していて後半はスープカレーを多く食べていたかなー。

場所もお店も入りやすいお店ですので、重宝させてもらっていました。

ここは多くの方が利用されたと思います。
閉店は寂しいものがあります。

店舗情報

■函館市美原1丁目17-10
■電話 0138-62-3400
■営業 1030~2300


駐車場は、お店の前です。




店内の入口には、A4版の用紙に閉店の挨拶が掲載されていました。

写真が反射があったりで、うまく撮れなかったのでパソコンでテキストにしてみましたので下記に掲載させていただきます。

お店の思いがこめられている挨拶文なので、ぜひ読んでいただきたいと思ってです。


店舗閉店のお知らせ

店舗閉店のお知らせ

お客様へ

いつもご来店いただき、誠に有難うございます。

皆様に重要なお知らせがございます。

カレーハウスCoCo壱番屋 函館美原店は、約20年間にわたる営業の後、

2024年2月末日をもって閉店することとなりました。

これは土地の賃貸契約期間満了と大家からの再契約不可の通達によるもので、当店におきましては、非常に不本意な決断です。

閉店後は建物を取り壊すことになっております。

この閉店に伴い、しばらくの間、函館にはCo壱番屋の店舗がなくなることになります。
また、新たな店のオープンも現時点では未定であり、私たちはこの事実を大変残念に思っ ております。

長年にわたり、皆様と共に過ごした時間は私たちにとって計り知れない価値があります。

励ましや厳しいお言葉もいただきながら、邁進してきたことも良い思い出です。
移動販売車におきましても、数々のイベントで楽しい時間を共にさせていただき、少なから ず、地域に貢献できたのではないかと思っております。

残された日々の間、私たちは変わらぬ情熱と誠意をもって、皆様に最高のサービスと心温ま る味を提供し続けます。
最後の瞬間まで、当店はお客様の笑顔と共にありたいと願っております。

お客様の笑顔が私たちの喜びであり、支えでした。
この感謝の気持ちは、言葉では表せないほど深く、切ないものです。

カレーハウスCoCo壱番屋 函館美原店を長きにわたりご愛顧いただき、本当に有難うござ いました。深く感謝申し上げます。

カレーハウスCoCo壱番屋

函館美原店 スタッフ一同



この「挨拶文」は、お店の思いがとてもこめられていて、とても伝わりグっときてしまいます。
断定はできませんが「閉店に伴い、しばらくの間、函館にはcoco壱番屋が・・・」という文面からは新たな店舗を模索しているのを感じます。
これに期待をしたいものです。

お店には閉店のお知らせを聞いてか 自分と同じように名残惜しむ お客さんが来ていました。


メニューを見てみます。
肉のカレーです。

●いつものようにメニューや写真はタップで拡大します


「ココイチ冬の定番」のメニュー。


ノボリにあったカレーうどんです。


スープカレーのメニューです。



最後のカレーには、スープカレーの海の幸を注文します。1030円
これにはライスがついてきます。



辛さは3番になるとかなり辛いということなので、勧められたノーマルにしてみました。

辛さはノーマル!

これが自分にとっては、辛くなく追加のスパイスを持ってきてもらいました。

さを追加します!


この「とび辛」で辛味を追加します。


海鮮はイカ、エビ、アサリ!



海鮮は、エビ、アサリ、イカのフライなどが入っていました。

イカは耳も入っているのが自分的には好きです。

野菜は茄子、イモ、人参、オクラ等!



野菜は、ニンジン、 オクラ、いも、茄子等が入っていました。

ライスは普通サイズです。
閉店となると感傷的になり、自分にとっては最後となるであろう、このカレーをしっかりと味わいます。

やっぱスープカレーは好きです。

ごちそうさまでした。
そして約20年間おつかれさまでした。感謝です。


追伸
いろんなカレーうどんあるんですね。
寒い時には温まりそうです。


店内です。

再開できることを祈って!


帰りには店長に、新しいお店 オープンさせれることを期待し、再開できるのことを祈っています。ということを告げてきました。
また、お会いできることを祈っています。