Hotto Motto ほっともっとの「サラダ&ハーフ・カットステーキコンボ」と「牛すき重」!



久々の「Hotto Motto ほっともっと」の弁当です。



ここにカットステーキの宣伝がされていました。
ここには新しいメニューが掲載されますので、これが最近でているんだなと知ります。


スマホカメラの試験で夜の画像を撮ってみます。まずまずかな。


お店の前で宣伝していた

「サラダ&ハーフ・カットステーキコンポ」 にしました。640円にしました。
これは期間限定メニューです。

今回の画像背景は白抜きで!

蓋を取ってみます。
上から見るとご飯の上に肉がありますが、けっこうスカスカ。
肉が少なく見えるので、ご飯とは別にしたほうがいいと思うかなーっと思うのでした。

今回は画像の背景を抜いてアップでした。


ソースとドレッシング!

肉のソースとサラダのゴマドレッシングが入っていました。



サラダは和風だったかな。それと選択できます。

カットステーキは、めんこい?!


肉のソース、サラダのドレッシングをかけます。
肉のボリュームは正直なーんだというレベルだけど、ハーフでこの値段なんでこんなもんだと納得です。

肉質は、以前に食べた肉より良くなっているのはGOOD!
今回のはよかったかな。



以前に食べて美味しかった「牛すき重」 です。590円

これも期間限定メニューです。

こちらは忘れずに計ってみた。
535gとなかなかいいボリューム。

上の弁当はスカスカでしたが、これはご飯が見えません。
やっぱこのほうがいいのです。(^^)

具も結構入っています。

肉です。
これ期待どおりの美味しさでした。

2013売上ランキング

そうそう、ほっともっとでの年間売り上げランキング1位〜5位までですが想像つきますか?

こちらに掲載されています。

ほっともっと函館は、明日の1月3日から営業です。


本町のここですが、分譲マンションになるんですね。

1月2日、羽田空港の事故!

先ほどの羽田空港の飛行機火災は驚きました。
ちょうとNHKのテレビを見ていてこのニュースが入ってきて、みるまに飛行機が火だるまとなったので乗客の安否がとっても気になりましたが、全員避難ということでひと安心。
この事故の飛行機は千歳~羽田行きでした。
近く東京に行く予定だったんで、なんか他人事には思えません。

元旦の石川県での大地震、そして今日の飛行機の火災、正月からなんという出来事。
明日からは落ち着いた日であってほしいものです。