寒い日はやっぱり【うどんの上野】で、熱々のうどんだべさ〜😀!

手打ちうどん そば&COFFEE 上野


今日11月30日は、函館は雪が降り寒い日となりましたねー
昨夜も寒く、明日も氷点下になりそうです。
先の1980円の格安のスマートスピーカーで天気予報を聞くようになり、詳しくなりました。(^^)

こういう 寒い日には、あったかいものです。

ということで、熱々のうどんであったまろうと いうことで【手打ちうどん そば&COFFEE 上野】さんへ出かけました。

店舗情報

■函館市湯川町1丁目23-6
■電話  0138-57-4341
■営業 1100~2000
■定休 金曜


駐車場はお店の右手の専用駐車場です。


お店には、カレーうどんのノボリがあります。😀

では入ります~。



食べるのは、もちろん 鍋焼きうどんです。

しかし、 相方さんに先に念を押されました。

お店に入る前に「今日は、鍋焼きうどんにするから~」と一言。

しっかりとGの心を見透かしたような、この先手はさすがです。

負けました。(笑)


鍋焼きうどんのメニューです。


カレーうどんです。


カレーうどんのメニュー。


リストメニュー

メニューや他の写真もタップで拡大します。

オーダー先を越されましたが、こういったシーンは慣れていますので慌てることなく次を探します。

ということで、 まずは先に相方さんの「鍋焼きうどん」の紹介です。

熱々で湯気がスンゴイ!



出てきた時には、すごい湯気 なんですよー。

この鍋にグツグツと煮だって湯気もモウモウーで、アッツアッツなの鍋焼きうどんなんです。
この湯気、はんぱないんです。

ちょっとだけ動画に撮りましたので見てくださいーと思ったんですが、あまり良く写ってませんでしたのでボツです。ペコリ。
これは動画から切り取った画像です。
そのうち動画もアップするようにするかな~。


手打ちうどんは太い!



ここの鍋焼きうどんは1500円といい値段ですが、それはそのはず、ここのは具がパンパなく いっぱい入ってるんです。(^^)

お母さん曰く  12種類の具が入っているそうです。(確か)
すごいもんです。

具だくさんなんです!



この具の一部をアップしますので見てください。

この鍋も大きくいいボリュームです。

ここは何度か行ってので、お母さんの顔なじみになったせいか 色々と教えてくれます。

鍋焼きうどんの余った汁は、持ち帰っておじやにするといいそうです。
またカレーは、これにチーズをかけてリゾットにするとか 洋風にするのがオススメということでした。

教えてくれてありがとうございます。感謝です。😀
今、わかったんですがメニューにも書かれていました。
持ち帰りのサービスってすごいです。

相方さんの鍋焼きうどんを食べるのを見ていて、とってもあったかそうです。

やっぱ 寒い日には、これが一番ですね。(^^)

 



ということで G は、玄関の前にあったノボリを思い出し カレーうどん にしました。1200円。

どんぶりには溢れんばりのたっぷりのカレーが入っています。 

このボリュームに思わず「すげっ」と声がででしまいました。

いいボリュームです。

丼にいっぱいカレー!



豚肉もけっこう入っていて、これもいい ボリュームです。

いいカレースープ!


しかし、「うどんだもん、これは 楽勝 だべやー」と内心思ったのですが、実際に食べてみるとこれがなかなかいいボリューム なんです。
食べれども、なかなか減りません。(笑)

運んできた時のお母さんの言葉「 残さずに食べてねっ」という言葉が 、ず しりと重みを感じるのでした。

手打ちうどんは、この太さ!



うどんはこのような太いもので、見事です。

ここの手打ちうどんは定評があります。

カレーうどんのメニューには、他に具だくさんというのがあったのですが 、鍋焼きとかぶるかなと思って普通のカレーうどんにしてみたのですが、これらはやはりボリュームがあるんでしょうね。


豚肉もけっこう!


豚バラ肉と玉ねぎが主な材料で、豚肉は、けっこう入っていました。

ふー、ようやく完食です、 

このところはバカ食いをしなくなったので胃が小さくなったようです。

G なので爺らしくしなければと 1日5食 から 1日3食に変更しました。
そしてなるべく食べないように節制してるんです。
ホントです。


今日のランチです!



今日のランチです。
写真はハレーションで、ちょっとダメでした。



こちらは店内です。

今日は珍しく空いていて、あずましく食べることができました

「うどんの上野」さんでのランチ、満足して帰ります。