かくれそば処 番屋で、定番の「ざるそば天丼セット」と秋の「きのこたっぷりあんかけそば」!

かくれそば処 番屋



ランチは、 本町の「かくれそば処 番屋」行ってみました。
はじめは、近くの手打ちそばのお店に行ったのですが 、まだ営業時間がちょっと早く寄り道をし結局 こちらのお蕎麦屋さんへに入りました。

「手打ちそばより、普通のそば」という相方さんのリクエストでした。(^^)

店舗情報


■函館市本町31-32
■電話 0138-55-5520
■営業 1100~1430
■定休 日曜日


駐車場は、少し離れたところにあります。

この紆余曲折は、まさに隠れそば屋!

ここに行くには、ふたつの方法がありますが、珈琲焙煎の「豆壱」さんの横から入ってみます。
この紆余曲折の階段のアップダウンは。まさしく隠れ家にふさわしいものです。道路からはお店の存在が全くわかりません。🤗


ここの駐車場が、中央病院横にできていました。
以前は、駐車できるのが難したかったので、これで安心です。🤗

メニューです。


メニューを眺めてみると、面白いそばメニューもありますね。😀


テーブルの前には、このメニューです。



メニューの中から無難な「ざるそば天丼」のセットにしてみます。980円

そばは、冷たい蕎麦にしています。


ここの蕎麦です。

天丼の内容!


天丼は、海老は1尾で、他にはナスなどが入っています。


これぞ蕎麦屋さんの定番、theそば定食ですね。


蕎麦湯はお願いしないと運んできてくれません。
最初の客だったので、蕎麦湯の色はわんづかです。




相方さん、 ちょっと変わった蕎麦ということで、 秋季限定の「きのこたっぷりあんかけそば」 にしました 。


宣伝通りにきのこがたっぷり入っていて そして 中には鶏肉も入っています。



きのこがこのように!



汁は、あんかけなのでドローっとしています。

このあんかけの汁、なんか懐かしい~と話していました。

生姜を入れるとあったまります!

生姜がついてきてますので これをかけます。


「体から温まるなぁ~」ということでした。


店内です。