サツドラの「十六穀米ごはんのからだ思い弁当」は、コープさっぽろと同じだった!



この日の昼食は、コープさっぽろの弁当です。
体に優しそうな弁当を見つけたので、買ってみました

●十六穀米ごはんのからだ思い弁当




「十六穀米ごはんのからだ思い弁当 430円

重さは282gで軽量です。
これなら太る心配もなさそうですね。



●弁当の中は、こんな感じ!

中身はこんな感じで、魚はサバです。。
おかずは10種類くらいありました。
これは嬉しいもんです。
これを自分で作るのは大変ですからね。

今日買ってきたのはサツドラのこの弁当です。
サツドラのシールがついています。(^^)^^)


●全くコープさっぽろと同じ弁当



なんか見たことがある弁当があったので、買ってみました。

すると、コープさっぽろと同じものでした。


●2つを比べる!


2つを比べました。
同じですよね。(^^)

いや~、サツドラがコープの弁当を扱っているとは知りませんでした。




製造しているのは、函館市桔梗の「ドリームファクトリー」です。

知っている方は「常識」なんでしょうが、サツドラにあまり行かないGは知りませんでした。

調べてみると、サツドラとコープさっぽろは提携していたんです。

ここに書かれていました。

いやー、全然知りませんでした。

コープさっぽろの「北海道産いももち

「北海道産いももち」も買って、2つで389gと軽いです。

●弁当単体では282g

●いももちは 107gです。
●いももちは107gです。


117円と安かったです。


いももち、なんとも懐かしい味でした。