定員5686名の【MSCベリッシマ】、港町ふ頭に入港!近隣の町の人口より多いとは驚き!

MSCベリッシマ


先だっては、Xのマークのセレブリティ・プレミアムが若松ふ頭に来ましたが、昨日は「MSCベリッシマ」が入港しました。
連日の函館の寄港です。

定員は、まるで一つの町!


これは17万トンで全長は約316m、客室は2217室で、なんと定員は5686名だそうです。

5686名っていうと、長万部町や今金町、木古内町より多いんです。
もう一つの町の人口ですね。
びっくりです。🤗

港町ふ頭では船がでかすぎて全景を写せませんので、別なところに移動して写してみました。

こちらの港町ふ頭に入港!


MSCベリッシマは大きい船なので、こちらの港町ふ頭を利用しています。 

船首に船名のMSCベリッシマ


そのベイリッシマでは、昨日、、、、、



急病人の海上保安署が深夜の救出劇!

「左半身まひ、救助願います」 豪華客船「MSCべリッシマ」で急病人 海上保安署が深夜の救出劇

が報道されました。

この船が到着する少し前にそのようなことがあったとは驚きです。

船のロゴです!


このロゴ、けっこう大胆ですね。


船は、こんな感じなのかな。

バスがピストン輸送!

ここにバスがありますが、船の大きさがわかりますね。

そしてこのバス、数台以上台は見たかな。ピストン輸送時でした。すごいもんです。

この船の中での船旅は、こちらの方が書かれています。

こんなところにJRの客車が!


ここにJRの客車があったんですが、窓には「6F」とか書かれてるんです。


海外に売却されるんだろうかな~。



この日の函館山!


この日の函館山。
手前にはフェリーかな。

各写真は、クリックすると拡大します。