「はな優膳」のランチは、リーズナブルで内容も素晴らしく驚き!

旬彩茶寮 はな優膳


この日は、こちらのお店の近くの友人から情報をいただきました。
「旬彩茶寮 はな優膳」では、リーズナブルなランチを始めたということです。
「いい内容なんで行ってみて~」ということ出かけてみました。

ここはオープンの時に行って、とっても満足していたので楽しみでした。😀

店舗情報

■函館市大手町16-12
■電話 0138-84-8688
■営業 11:30~14:00 17:30~21:00
■定休 水曜日


駐車場は、お店の前です。

お店のWEBSITEです。

Instagram

お店のインスタグラム。


この「日替わり定食」を始めていました。
平日限定です。


このように、その日の和食定食の料理が外のウィンドに掲げられてます。


以前のメニューも、このように。

店内のメニュー!


そして店内にあるメニューです。

こちらのメニューもあります。

※各写真のほとんどはクリックで拡大します。2回

最初に出てきた和食定食!


まずは、狙いの「スペシャル 和食定食」です。
焼き魚、刺身、カニ、炊き込みご飯と、なかなかいい内容じゃないですか~。

と思ったら・・・・・

揚げたての天ぷらが出てきた~!

少し遅れて、追加で揚げたての天ぷらが来るんじゃありませんか~。🤗
別途、追加ではありませんで、これも込みの和食定食です。

これは驚きの値段です。

全体の写真は下です。


全部揃った和食定食です。1320円(税込)
これは素晴らしいコスパです。

これは素晴らしいコスパ!


刺身は三種です。

すごい、この内容に驚き!


天ぷら、焼きサバ、そしてカニ。
カニは、今流行りの大ズワイ蟹。
こうして食べると安いカニも高級蟹と同じですね。
少しもらいました。

天ぷらは、カリっとウマイ!



この「スペシャル 和食定食」は、ほんとにスペシャルです。🤗


ちょっとお姉さんを知っているんで聞いてみます~。

リーズナブルな和食定食の提供の訳?

函館のG
函館のG
なんで、こんなに安く提供してるの~?
いい話題提供になりますでしょ~。(^^)

確かにです。

はな優膳さん~やりますね。(^^)



こちらが、看板名を記した「~昼御膳~ はな優膳」です。 2640円
実は、桜御膳にしようかと思ったのですが釜飯だったので時間がかかるかなと思って、こちらにしました。


寿司が3カン付きます!


寿しは3カン。
まぐろ、エビ、白身魚です。

これまた、いいもんです!


この器の中には、少しずつ料理が計11種類ありました。
これは楽しいもんです。
日本酒と一緒に食べたいもんです。
いいピンチョスになりそうですね。(^^)


たくさんのオカズを楽しめる!


牛肉、天ぷら、カニです。
茶わん蒸しは、普段食べるものとちょっと違って、これまたいい感じ。

この「~昼御膳~ はな優膳」を食べたのは2回目でした。

自慢の「きらめき団子」!


デザートは、確かコーヒーゼリーか団子を選べますが、もちろん選ぶここ自慢の「きらめき団子」です。
キラメいていますね。
なんか、食べるのがもったいなくなります。(^^)


テーブルにいっぱいのランチ!


この日のランチで、テーブルいっぱいに並びます。
これはいいっすね~。🥰


天内です。
左手にテーブル席、右にはカウンター席です。
まだ食事するスペースが別室にあります。


テーブル席です。

カウンター席です。