~♪~好きです~♪~【頓珍館のタイヤキ】!

頓珍館のタイヤキ


中島廉売にある「頓珍館」に行ってみました。
ここは「たい焼き」のお店で、よく買いに行っています。

サイトで使うロゴですが、なるべく店に合わせて画像を作っています。(^^)

店舗情報


■函館市中島町26−17
■電話 090-8372-9065
■営業 11:00~15:00
■定休 日曜日


けっこう早めの時間になくなる感じです。

値上げしても120円と破格の値段!


たいやきの値段は、105円から120円に値上がりしましたが、それでも破格の値段です。


へんな話、早く値上げしてほしいくらいと思っていました。

ここは、気の毒なような価格設定でした。

こちらで焼いています!


こちらで焼いています。
ここは、好きなタ「たいやき屋」さんなんです。


何度か行って売り切れていたクリームですが、今回はありました。
久々にクリームがあったので、嬉しくでいつもより一枚を多くして購入。😀
残した分は後程、トースターで温めて食べます。

アンとクリームが合体した「アンクリ」が一番好きですが、この頃はあたりません。

タイヤキには、やっぱりコーヒーでしょう。(笑)っと。
コーヒーと一緒に食べます。

アンもたっぷり!


クリーム、アンは、のような感じです。
衣とアンのバランスがとれているものが好みです。

ここのがいいんです。🤗


その前に買ったのはアンが3個。
この数は、このところのスタンダードかな。
このときは、番茶と一緒に。
それが「王道だ」とツッコミがありそうです。

承知しました。(^^)


ここのタイヤキ好きなんです。
これ、この日のランチとなりました。(^^)


また、その前のタイヤキです。
まだまだ写真がありますが、省略です。


自分は、やっぱりコーヒーと一緒の方が多いかなー。
昔の爺は、コーヒーと一緒にというのは少なかったんだろうけど、今の爺(G)はこうです。(^^)

けっこう頓珍館に行っています。 



「あの人と歩く函館」のHO誌!


かなり遅ればせながら、HOの函館特集を購入。

それにしてもいつも思うのは 、HO誌の取材力はすごい。