どんぐりで「悪魔の焼きそばバーガー」と旬のスイートポテト等!

パン エスポワール&どんぐり


この日は、久々に「パン エスポワール&どんぐり」に。

店舗情報

■函館市亀田本町46-12 
■電話 0138-85-6338
■営業 09:00~19:00

ここのパンがユニークで面白いんで行ってみました。


秋の新商品というころで「スイートポテト」と「おさつスティック」です。

平日限定のカフェメニュー!



平日限定のカフェメニューです。
これを目当てにきましたが、途中で面白そうなパンがあったので変更です。(^^)

美味しそうなパンが!


おいしそうなパンが、いっぱい並んでいます。
ここでは、メロンパンが「Gさん、買いなさい~」と言っています。


こちらにスイートポテトが!


看板に出ていた「スイーツポテト」ですので、これは買わなきゃです。


これ。なんちゅうネーミング?!


これ、なんちゅうネーミングでしょうか?

「悪魔の焼きそばバーガー」ですよ。

なんとも、このネーミング、なんだべ? その「悪魔っちゅうのは?」と興味をそそります。
激辛なんで、悪魔なんだろうか。
はたまた? 食べなきゃわかりませんで、かごに入れます。(笑)

どんぐりさん、商売上手ですね。
そういうの好きです。😀

ガトーショコラもあるんじゃないですか~。
もうまるでケーキ屋さんのようです。

これもミリキ的です。

これを購入です!



てなことで買ってみました。
これを食べかます。

これが「悪魔の焼きそばバーガー」です。356円
昨日の記事ではないですが、こちらは「焼きそば」の表記でした。(笑)

コーヒーは150円

ハバけるようなデカイ唐揚げが!


中を見ると、大きな鶏唐揚げが入っていました。
これが、ちゃんとバンズが閉まらなくて、ハバけているんです。
パン取りで掴もうとしても、なかなか難しいほどなんです。

その下には、焼きそば!


その下には、焼きそばでした。
辛くもないし、美味しいバーガーでしたが、なんで悪魔だったのでしょうか。
わからずでした。

PS 「悪魔のレシピ」が流行ってるんで、そのノリだったんでしょうか。流行にうといんで知りませんでした。🤔

「ふわふわメロンパン」にはクリームが!


イートインは、悪魔の焼きそばバーガーと「ふわふわメロンパン」にしました。184円

このメロンパンの中にクリームが入ってたんで美味しかったんです。


イートイン席は。まるでカフェのようです。

持ち帰りのパン!


これらは持ち帰って食べます。

スイートポテトは、このように!


皿を別にしました。
スイートポテト 340円
これを、ゆっくりと味わいたかったんです。

まるでスイーツのよう!


スイートポテトは、まるでスイーツです。
濃厚で、芋の素材をしっかりと感じるポテトスイーツでした。