人気の「おてるちゃん」、たこ焼きは絶品です! それとてるちゃん焼き



今日は、カフェに行ってみましたが休みだったので、「おてるちゃん」に行ってみました。

最初は待ち客が一人だけでしたが、その後、次々と車がやってきて驚きました。
さすが人気店ですねー!😀


店舗情報


■函館市根崎町197
■電話 090-9214-9110
■営業 11:00~17:00 水曜日 ~15:00
■定休 月曜日


駐車場はありません。


営業時間、定休です。



注文したのは、「たこ焼き」 と「てるちゃん焼き」。


二人はずなの



お店の方は、大阪と函館を往復しているんです。
夏は、大阪より涼しいこちらへ来ています。というのは以前に行った時に聞いていました。

店は普段では二人でやっているんですが、3人いたので?っと思いましたので聞いてみると、「土日は、忙しくてたいへんなんで手伝ってもらっている」とのことでした。
なるほど納得です~。(^^)

それにしても、本当に人気でびっくりします。

少し時間がかかるとのことで、車で待機しました。


●テーブルは横にあるが・・・



できあがったので、食べるところはありますが、車なのでどこか食べるところを探します。

結局、海水浴場の駐車場まで行って食べましたが、少し遠かったようです。

先にドリンクを買っておけば、熱々のまま食べられたかもしれません。


●このような容器に!



このような器に入っています。

開けるとこんな感じです。



こちらが、たこ焼きです。
8個入っていて500円

熱々から少し冷めましたが、相変わらず美味しいたこ焼きです!



出汁がとっても美味いー。
シルバーの店主さんの年季が感じられます。
いや~、ほんとジューシーでウマイ!

初めてここで食べたとき、美味しさに感動したのを覚えています。それは今も変わらないようです。

いやー、本当に美味しいです!これだけ多くの方々に愛されているのも納得です。



てるちゃん焼きは、お好み焼きのような感じで、おかかマヨネーズの下には、焼きそばが表面にあります。


●焼きそばがあります!


カットして食べてみます。
うまくカットできました。(^^)

●肉は下の方に!


その下にはお好み焼きのような生地があり、肉も入っています。

ちょっと自分には、初めての味でしたが、やっぱりたこ焼きが美味すぎるんです。(^^)

●これはこの日のランチに!


これが、この日のランチになりました。

近くの自販機でお茶を買って食べます。
やっぱ、これにはお茶ですね。(^^)