2023年「亀田八幡宮例大祭」!

2023年「亀田八幡宮例大祭」

2023年「亀田八幡宮例大祭」が9月14日~9月16日まで開催されています。
今日の15日に、ちょっと行ってみました。
明日 16日(土曜)までの開催です。


9月14日~16日までの022年「亀田八幡宮例大祭」の行事日程です。

クリックをすると拡大します。


途中、この方々を見ました。
帰ってきたところかな。

この「亀田八幡宮例大祭」といえば、こちらの露店も風物詩です。


今晩のカラオケ大会のステ-ジが用意されています。


今夜の「道南カタオケ大会」盛り上がりそうですね。
盆踊りもあります。

いっぱいの露店が参加!

函館のG
函館のG

いっぱいの露店がでています。
人物は、すべて消去か顔に画像処理をほどこさせてもらっています。

この作業、けっこう時間がかかります。

獅子舞も登場!


獅子舞、懐かしいです。
通りがかりのお子さんの頭をガブってやってました。
お子さん、ご利益がありましたね。🤗

たこやき屋さんで購入!


こちらのたこ焼き屋さんで、たこやきを購入します。
お店は鈴木商店さんだそうです。

「やっちゃん」で焼き鳥!


「やっちゃん」では、焼き鳥を買います。


このように焼かれています

このようなお店も一部


いっぱいの露店がでていました。
「くいだおれ」さんもです。

このでかい金魚のおもちゃのようなフィッシング楽しそうです。
あ~、函館に孫がいないのを思い出しました。
一度は、こういったところへ連れてきてみたいものです。

これで一杯?(ノンアル)!


たこ焼きと焼き鳥、そしてノンアルビールです。

たこ焼きもいい感じ。
久々かな~。

ノンアルビールで喉を潤す!

函館のG
函館のG

ふ~、ノンアルもいいっすね~。
これが、今日のランチとなりました。(笑)
やっちゃんの焼き鳥のタレは、けっこう甘いんですね。

こちらには絵馬が!


絵馬がいっぱいで、祈願や願いがかなえばいいですね。


今年の正月は、ここに来て知人の無事を祈願しました。
今回は、雲の上からみてくれていたかな。

函館薬祖神社!


函館薬祖神社だそうです。


亀田稲荷大明神です。

神社は、おごそかに気持になります。