七飯の道の駅【 なないろななえ】でのランチは、海鮮丼と夏の大沼牛の冷しゃぶうどん!

この日のランチは、七飯のお寿司屋さんに行ったのですが入れず、さらに中華のお店も休みで、最終的に七飯の道の駅「なないろななえ」に来ました。

こここのランチといえば「甲」が好きで、海鮮丼が有名です。


こちらに看板があり PR しています


「甲」のインスタです。


こちらで注文をします。

●注文後に即「完売御礼」が!

自分が注文した後にすぐにこの「完売御礼」が張り出されました。
なんともラッキーでした。🤗




久々に、ここの海鮮丼です。1200円



出てきたのがこちらで、底が深くなっていますので飯のボリュームはあります。

丼の間口が狭いので、ネタが多く見えます。🤗
割り箸を置いての比較です。


●ボタン海老は変わらずにいい!



大きなボタン海老は、変わらずで立派な大きさです。
色がちょっとですが味はバッチリ。



マグロがたっぷり入っていますが、昨日、近海の釣った本マグロの刺身を食べてしまったので、正直少し物足りない感じがしました。仕方ありませんね。


ホタテは、この暑さでたいへんそうです。
味噌汁は、何も入ってないかな~と思ったんですが時間が経つとこのワカメが顔を出しました。

海鮮丼、以前に比べると、けっこう違ったかな~。


相方さんは、隣のお店に行きました。


PRされていた黒板メニューが気になったようです。
書いている今わかったのですが、看板のうえにはカメラかな~。


黒カレーも他の方が食べていたのを見て、おいしそうだったんで最後まで悩んだようです。🤗



「大沼牛温玉冷しゃぶうどん」 です。 680円

●大沼牛の冷しゃぶが!



ユニークなうどんで、大沼牛がこんな風に添えられています。


●温玉も!


そして この温玉です。
錦糸卵や天かすも入っています。

シコシコのうどん!

うどんはシコシコしていて、味しかったそうです。


●この日のランチ!


今回のランチです

●なんと無料のお茶!


無料でお茶が飲めます。冷たいお茶もあり、濃くて驚きです。


食事は、外の席で食べようとしたんですが、タッチの差で利用されてしまいました。
なのでここでの食事でした。
ちょっと残念。


お盆が終わっても、まだまだ賑わいがあります。
写真は、人を画像処理で消しています。