【巷ノHAKODATE 豚の花道】のワンコインラーメンは、やっぱスゴイ!

少し前ですが、友人から「つきあえーっ」 と誘われポールスターの【豚の花道】に行ってみました。

店舗情報


■函館市港町1丁目2-1
■営業 1100~1830
    水曜は1500まで
■定休 木曜


●メニューはこれです



メニューは自販機ですがピンボケでした。
すいません。
同じ値段のようだったので、2月の時のメニューをアップです。



いつもは 味噌系を食べますが、 今回は 塩ラーメンということで【炙り塩】にしてみます。

炙り塩 これもワンコインの500円

●スープです!



早速 スープを飲んでみます。

思いの外 、まろやかな 塩です。塩にこだわりがあるようです。

●比べると味噌のようなスープ?!

友人の「合わせ味噌」と比べてみるとまるで味噌のようなスープです。

左が合わせ味噌、右が塩です。
これが、まろやか旨味の美味しい塩ラーメンなんです。

これで500円とはスゴイ!



この味、内容は500円とは信じられない値段で、改めて驚きの価格です。
いつもながら驚きのコスパです。
でも、この世の中なんであまり無理なさらずにと思ってしまいます。


友人は「合わせ味噌」です。これも500円


ネギの上には、生姜がのっています。
このところの味噌ラーメンの定番ですね。

●ネギの上にはショウガ!


「安いだけじゃなくて、これは美味いラーメンだなぁー」としみじみと語ります。

これには同意です。
ドジャーズの大谷のボブルヘッド人形のように。🤗


●この日のランチ!



ラジオからは、アリスの「冬の稲妻」がかっていて、谷村新司さんを思い出します。

♪あの時、君は若かった〜♫ (スパイダース)

谷村さんの髪もいっぱいあったしね。