丁寧な焼きで美味い焼鳥屋さん【みなとや】は庶民の人気店!


本町のみなとやさんに久々に。
ここの焼き鳥はとても丁寧で美味しく、値段も安いお店なんでとっても好きなお店です。
何度か行っているのですが、席が埋まっていてなかなか入れずだったんです。

今回、ようやく二次会で行くことができました。

店舗情報

■函館市本町34-2
■電話 0138-87-2212
■営業時間 23:00まで(LO 22:30)



メニューです。
●タプで拡大します。



ドリンクメニュー。

寒くてもまずはビール!


まずは、寒くてもビールです。
一軒目でもビールでしたが、ここでもです。(^^)

考えてみれば、ここのお店は先代「千福」さんの時代から行っていました。
元店主さんお元気かなー?

「みなとや」さん、このようにお客さんから愛されているのは先代の店と変わりません。
先代さんも安心ですね。

焼き鳥を注文!


席に座り、思いつくまま適当に注文。

豚バラのタレと塩、プチトマトのばら肉巻。
値段はとっても安いんです。
ありがたいもんです。


お代わりです。

こちらは、ほっぺ!


これは、カシラ。
ここでいう「ほっぺ」。

丁寧な焼きで美味しい~!


ここは、ほんと丁寧は焼きでウマイ!
なにか性格がでているようです。
すばらしい~。

これでモスラの映画を思い出す!


誰かが勝手に言っていた「モスラ焼き」。
ここではキャベツ焼きったかな~。

Gの時代、モスラを映画館に見に行ったものです。
ザ・ピーナッツの ♪モスラ~っよ モスラ~♪は、なんとなく覚えています。


めんこい、タコウィンナー。
これはもちろん赤です。

こう寒いと熱燗!




外は、とっても寒かったんで熱燗にします。
これは小なんで450円。
安いですね~。
まさしく庶民のお店で嬉しくなります。

寒い時には、熱燗はあったまりますねー。

今度は大きな熱燗!



お隣さんが熱燗の大きいのを頼み、それに触発され同じ大を注文。

このようにサイズが違いました。

寒い時には、やっぱ熱燗かな~!

飲むペースも早いので大のほうがG向きかなーっと。

野菜も食べなきゃなんで、トマト焼き、キャベツ焼きも。

お隣の一人で来ていた方と、本町で一人で飲め満足するお店は?とかいろいろと教えていただきました。

ありがとうございます。

またお会いしましたら、よろしくです。

この日は大雪!

ということで、お店を後にし、もう一軒行きます。