【やきとり おさない】で好きなカシラで飲む!



「かしら」を肴にということで、【やきとり おさない 五稜郭店】へ。
ここの「かしら」は美味いんです。

店舗情報

■函館市本町33-7
■電話 07089960371
■営業 月~木 1800~2300
金土~24:00  日 1500~2100
■定休 毎週月曜第3日曜日

北斗市の本店のインスタもあるんです。


この屋号はなんというのだろう。

メニューです。

各写真はタップで拡大します


ドリンクのメニュー

●まずはビール!


まずはビールをクィーっと。
この瞬間がいいんです。


お通しです。


●ここは、やっぱカシラ!



ここに来たのは、このカシラを食べるためです。
この脂身がなんともいえません。
豚肉は、この脂身が美味いんです。
苦手な方もいるようですが。



ビールが進みます。(^^)

「かしら」と「はさみ」で!



カシラとハサミです。
ハサミってのはタマネギを豚肉で挟んだもの。



このようなメニューもありました。

岩のり煮たまご丼


「岩のり煮たまご丼」 660円
海苔は、松前岩海苔のような高級品ではありません。
庶民的な海苔です。


岩のりの中からは煮たまごが出てきました。
このようにいいあんばいの半熟です。
炊き込みご飯。


他も注文していたけど、アルコール性ピンボケ症候群でボツ。(笑)


店内で、なぜかここは座る場所が同じになります。