やっぱりこれを目的に行ってしまう・ガチャピン980円の海鮮丼はスゴイ!



まずは、この海鮮丼の写真です。
いっぱいネタが溢れんばかりに詰まった海鮮丼で、この値段がなんと980円(税別)。
税込みで1078円なんです。

素晴らしいコスパで、何度も食べていますが、やっぱりここでではこれを選んでしまいます。
「限定海鮮丼」

この気持ち伝わるでしょうか?


そしてこれは、味噌汁、漬物、サラダ、コーヒーとセットになっているんですよ。

これ、やっぱり素晴らしい!



いつ見ても、いいんでちょっと角度を変えて写してみます。
このとおりネタは折り重なって入っていて、ご飯の姿は見えません。

ネタは、こんなに!


ネタです。
多いんで、米をだすのにネタを別皿に移すんです。

ネタが多いんで一時、別皿に移動!


ネタを移動させた海鮮丼ですが、普通はこんなもんですよね。
多分、半分ちょいくらいかな。
いかにネタが多いかです。🤭

最後の方はこのように!


ネタとご飯の食べる割合は、ネタを多めにして食べますが、それでもこのようにネタが残ります。

普通の海鮮丼はネタが少ないのでバランスを考えて食べるのが「常識」ですが、ある意味これを覆してくれます。
これはホント素晴らしすぎます。😀



この海鮮丼は限定10食なので、早めに行かなければです。
なにせこの内容ですんで、早めに売り切れます。
自分はオープンの11時30分に行きました。


この日は、十年ぶりくらいに趣味の友人とのランチで話に花が咲きます。いやー楽しかったなー。🤗
注文したのが「天ぷら定食」です。1210円

天丼かこちらで悩んでいました。

天ぷらを拡大!


天ぷらの拡大です。
海老2本、春菊、ナス、かぼちゃ、ピーマン、キスかな。
塩も皿に入っています。



このような天ぷらです。


タブレットのメニューです。

この日のランチ!

この日のランチです。


安いでよね~。
ありがたいもんです。


お店の前にある黒板のメニューです。


タブレットで注文します。
「おすすめメニュー」に限定海鮮丼があります。


席にあった紙メニューです。

●メニューや他写真はタップで拡大します。

image


お店は雅茶一(がちゃぴん)です。
ガチャピンとカタカナで言っているところもあるようです。

■森町本町122
■電話   01374-3-1188
■営業   11:30~14:00 17:00~21:00
■定休 火曜日


駐車場は、お店の前です。
ここはホテルの食事処なのでホテルの駐車場です。

場所は、JR森町駅前にあります。


カウンター席もあるので一人でも大丈夫です。
ここにセルフサービスのコーヒーがあります。

IMG_20230511_112959


テーブル席です。