今月で閉店する弁財船でランチ・昭和の店がまた消える!

2024年2月29日で閉店する【弁財船】!



今月の2月で閉店する弁財船に最後のランチということで出かけてみました。

実は夜に飲もうと思ってた出かけ店に向かっていた途中に呼び出しがあり、飲みはできず。

ということで日を改めてのランチです。


ここに晩酌メニュー有りと書かれているんです。
これに行きたかったな~。(笑)

店舗情報


■函館市若松町18-17
■電話 0138-27-2859
■営業 1130~2100


駐車場は、なさそうなんで自己解決です。

閉店理由がここに掲載!


お店に入ってみると閉店理由がこのように書かれていました。

上写真はじめ各写真はタップで拡大します

店主
店主


「此度 借地契約満了に伴い、2/29をもって閉店することとなります。

36年間のご愛顧 誠に有難うございました。 店主


なんとも寂しいもんです。

借地契約満了に伴なう閉店ということは、まだやれるのかなーっと思って

函館blog
函館blog

どっか違う場所でやるんですかー?

「どっか違う場所でやるんですかー?」と聞いてみると首を横に振られました。
年齢的なこともかな~と勝手に納得します。


メニューを見ます。


単品メニューです。
いいお酒の肴になりそうですね。


以前に食べた麻婆豆腐がとっても美味しかったんです。
最後は「豚肉コチュジャン炒め」にしました。 880円


コチュジャンのタレがたっぷりとかかっています。
野菜が多めです。


このような肉と味噌汁等!


肉はこのような感じです。
味噌汁。
酢の物はさっぱりしていて、この料理とあいます。


ご飯がススム!


ご飯がすすみます。



相方さんは、チャーシュー丼です。

これは飯の大盛りも選べるようですが、普通にしています。

けっこうな肉のボリューム!

チャーシューはけっこう厚いものが数枚あります。

普段は食べると相方さん「ご飯は大盛りにしなくてよかった〜」とは弱気かなーっと。😀


Gも一枚もらって食べました。

今日のランチ


というように自分らは最後の弁才船でのランチとなりました。

また昭和のお店がなくなり寂しくなります。
またひとつ消えます。


店内です。


テーブル席です。
帰りは、36年間のお店にリスペクトを込め「おつかれさま」と挨拶させていただきました。
ありがとうございました
そして、36年間おつかれさまでした。