はじめての函館朝市【うに むらかみ本店】で朝食!

函館朝市の【うに むらかみ本店】


今回は、はじめて函館朝市の「うに むらかみ本店」に行ってました。
駅前店には何度か行きましたが、ここははじめてです。

ここは高級店なんで、今までは入れずでした。(^^)


ここは男爵倶楽部で提携している朝食のお店なんです。
このチケットが必要です。



ここでは朝食は函館朝市の6店舗と提携して、そこの店で食事することができます。



そのひとつが、こちらの「うに むらかみ本店」です。

ここでの食事は、男爵倶楽部から指定されているのは2種類です。
まず、こちらが「むらかみのカニ雑炊とお刺身定食」

刺身にはウニ!


この刺身にウニがあり、それとサーモン。

カニ雑炊

お粥にも、ウニが入っています。
さすがウニ専門店。


上右はマグロの煮付けで、とても美味しいものでした。

これ、いい肴になるんです。(^^)

こちらは、「ミニ海鮮丼セット」です。

海鮮丼を拡大!

拡大します。
小さいんでミニ丼の感じ。
でも充分。

刺身にもウニが!


海鮮丼にもウニが入ります。
味噌汁の具は旬のフノリ。

ドリンクも付きます!

なんとドリンクもつくのです。
ビールもOKなんです。

料理です。


今回の料理です。

参考までに普通の食事メニュー

このようなメニューも。



こちらの小上がり席で食事でした。
中国の方が多かったんです。


ここでは、生け簀に入った海鮮を前にして土産の注文を受けていりようです。


これらも販売されています。


函館朝市です。


函館朝市がんばっています。