男爵倶楽部の【 阿さ利本店のすき焼き】プランをお酒と味わう!

男爵倶楽部で【 阿さ利本店のすき焼き】



男爵倶楽部に行ってみました。
ここでは阿さ利本店とのコラボをしていて、一人4400円のA5牛肉を使ったすきやきを食べることができるんです。

これはハコラクにも掲載されていてp42に掲載されています。


●2024年2月号のハコラクはこちらです 

すき焼きは、このようなセットです。
生玉子、漬物、お米も入っていて、米は備え付けのジャーで炊きます。


すき焼きセットは冷蔵庫にありました。
もちろんガスもつきます。

阿さ利本店のA5牛肉!


阿さ利さんの、このようなA5の牛肉です。

阿さ利のA5牛肉!


A5の肉は普段は食べれないので楽しみ。
いいサシです。


最初に焼かず、このようにオーソドックスに牛肉を入れます。
阿さ利さんと同じかな。


奥尻ワインを飲む!

ワインは、ちょっといいもんということで奥尻ワイン。3080円
ラベル写すの忘れました。
奥尻ワイナリーの「2022 奥尻 ツヴァイゲルトレーベ 」。
ベリーのルビー色で、きれいなミディアムボディでベリーの甘みも。
奥尻ワインは人気ですね。

奥尻ワインリストは、公式HPに書かれています。


次はビールを!


ビールやデザートは、隣のローソンで購入。


ハセストの焼き鳥!


近くのハセストで焼き鳥を購入してましたので、これも食べます。
ビールは大沼ビールで、これはいい値段。


このところの定番の豚精肉と豚カルビ。

限定醸造 ライオン ビヤホール!


限定醸造 ライオン ビヤホール SPECIALというのも飲みます。

いろんなビールを!


「月灯りアンバーラガー、ゴールドマスター、スプリングバレー。一番搾り、本麒麟などいろんなビールを。(^^)
成城石井の桜燻しのスモークチーズとカマンベールチーズ、さらみ、オードブルのつまみで。

ここで飲みます!


こちらで食べます。


函館山。
このカメラ、望遠はよく撮れません。


こんな夜景も。


ここすき焼きがついて、ウニむらかみの朝食がついて一人10950円でお得でした。


閑散期の今は狙いめです。



隣の敷地ではボーリングが。
またホテルが建つのかな~。