●こちらの「とんかつ弁当」

これは「とんかつ弁当」です。
正直なところ、ワンコインのとんかつ弁当と聞いて、「極薄だったりして…」なんて失礼なことを一瞬考えてしまいました。(笑)
もちろん冗談です。

持ってみると、まず重量感に驚きます。
計ってみると521g。なかなかのボリュームです。
内容は、とんかつをメインに、ナポリタン、ごぼうサラダ、玉子、ウインナー、漬物と盛りだくさん。

とんかつは衣がサクッとしていて、ちゃんと厚みもあります。
断面を見ると、しっかり肉が入っていて安心。(^^)
肉質は高級店のような感じではありませんが、値段が安いのでこの内容なら十分すぎるほど。
ご飯もたっぷり入っていて、しっかり満腹になれます。
改めて、「コスパ高いなー」と実感です。
●夜は「そぼろ弁当」

夜は「そぼろ弁当」をいただきます。
こちらも同じ安いんです。

こちらも手に持つとずっしりとあり、重さは560gありました。

ご飯の上には、たっぷりのそぼろ。
しかも玉子は別スペースにしっかり盛られていて、見た目もなかなか豪華です。
勝手に“二色丼スタイル”を想像していたので、別盛り仕様にはちょっと驚きました。

おかずはコロッケ、ごぼうサラダ、ウインナー、漬物。
気づけば、かなりの満腹感。
ただ、自分的にはもう少しおかずが欲しくなり、結局は冷蔵庫から追加出動。(笑)
それでも食後はかなりお腹いっぱいで、久しぶりに夜食不要でした。
……これは痩せませんね。
また病院の先生から指導が入りそうです。(^^;
