ローソンの「◯◯すぎ!チャレンジ」!5種類を忖度なしレポ!

今月から始まったローソンの「◯すぎ!チャレンジ」!。

この企画、よくわからないんですが、「盛りすぎ」。「合わせすぎ」などを展開しています。

ローソン創業50周年を記念した企画で、価格はそのままに内容量を増量しています。



気になった商品をいくつか買ってみました。 

ソース&塩焼そば



●合わせすぎ!?「ソース&塩焼そば」 559円

6月16日発売の商品です。
焼きそばだと思って買ったのですが、フタを開けてびっくり。

塩とソースの2種!


ソース焼きそばと塩焼きそばが半分ずつ入っていました。



ソース焼きそば側です。




量ってみると約625gとかなりのボリューム。
別皿に盛ると2人前はありそうです。

ソース味と塩味を交互に楽しめるのは面白いのですが、具材はかなり少なめ。


具が少ないので追加!


途中でキャベツを炒めて加えたところ、かなり食べやすくなりました。

これでなんとか!

これでなんとか食べやすくなりました。

量は大満足ですが、味は好みが分かれそうです。

正直、自分はほぼ具なしで食べるのは無理でした。とホンネ

野菜を炒めて食べるなら、普通のスーパーの蒸し麺で十分です。




大きなチョコシュー


●盛りすぎ!大きなチョコシュー 203円


これは満足!

これクリームもチョコクリームとホイップが入って、なかなかだったんで、また買ってこようー😃





高菜チャーシューおにぎり

●盛りすぎ!高菜チャーシューおにぎり 203円

持った瞬間に分かるずっしり感。

重さは約200g



高菜は思った以上にしっかり入っていて、ピリッとした辛さもあります。


チャーシューの旨みも効いていて、なかなか食べ応えがありました。
これは個人的に当たりです。



盛りすぎハムサンド 364円



●盛りすぎハムサンド 364円

ハムがたっぷり入ったサンドイッチ。


ふんわりしたパンとたまごサラダの相性もよく、安心して食べられる定番の味。


増量感もしっかり感じられました。



盛りすぎプレミアムロールケーキ



●盛りすぎプレミアムロールケーキ 214円


見た目からしてクリームたっぷり。


スプーンを入れても、食べ進めてもクリームが続きます。
ミルク感のある軽い甘さで、コーヒーとの相性もいい!


今回の「盛りすぎチャレンジ」は、価格据え置きで増量という分かりやすい人気企画。

商品によって好みは分かれそうですが、自分は高菜チャーシューおにぎりとハムサンド、大きなチョコシューに満足しました。

物価高の今だからこそ、こうした企画はうれしいですね。

最近はセブン-イレブンも増量企画を真似して展開し、コンビニ各社の競争がますます面白くなってきました。