【珈琲専科 巴山】のランチはとっても満足!看板お姉さんの元気接客でさらに癒される至福の時間

珈琲専科 巴山


今日のランチは 【珈琲専科 巴山】です。

ここ、ただの喫茶店かと思いきや、ランチがまるで食事処レベルに充実しているんです。🤗

美味しいコーヒーはもちろん、雰囲気もバッチリで、ついリピートしてしまうお店です。

友人にメールがきて、食事中の写真を送ったら、「やっぱりそこ好きだよね~」と速攻で返信がきました。
バレバレですね(笑)

店舗情報

■函館市富岡町2丁目36-19
■電話 0138-41-6221
■営業 09:00~
■定休 なし

駐車場は裏手にあります。
ちょうどお昼時で、駐車場は満車に近い状態。なんとか1台分だけ空いていて、ギリギリ滑り込めました!

運が良かった!と安堵しつつ店内に入ると、案の定、テーブル席は埋まっていました。
でもカウンター席が空いていたので、無事に着席。

やっぱりここ、人気ですね~!😀

G&Bは、少し時間をずらしてかな。

メニューや各写真はタップで拡大します


ここに来る前から メニューは決めていて ランチ の中の ABC のどれかです


店内の黒板にメニューが書かれていて、どれも魅力的。

さて、今日のランチは最初から「ABCセットのどれか」に決めてました。ですよね。😀



友人はBセット(1,180円)を注文。
実はG(爺)もBセット狙いだったんですが、先を越されちゃいました。
悔しいけど隣で羨ましく眺めるしかない(笑)。

全部揃った状態がこれです。

●7品もあるんです!

鉄皿の煮込ハンバーグ、ライス、グラタン、サラダ、スープ、コーヒーゼリー、ドリンク

と7品がつくんです。

これで1,180円は破格です。財布にも優しく、腹も大満足!

Bセットは7品もついていて、この値段でこれは豪華すぎませんか?

人の料理 ながら、隣で見ていて羨ましく思うのでした。(笑)



ハンバーグをカットします。

ハンバーグを友人がカットすると、中からジューシーな香りが広がってきて、思わず「ちょっと交換して?」ってお願いしたくなるほどでした(笑)



●中身はこのように


ボリュームも思っていたよりあるし、まさに「いいっすね~」なセットです。

●コーヒーゼリーとドリンク



コーヒーゼリーとドリンクはオレンジジュース。
お隣さん~「ん~、満腹~」とのこと。

んだべさーっと(^^)



Gは、 消去法で「 C セット」 の幕の内弁当 にしました。1050円

フライ、焼鮭、玉子焼き、惣菜、そしてうどんがついています。


こちらも負けず劣らずの充実っぷり。



海老フライは、こんな感じ


●焼鮭、玉子焼き、コロッケなど!



焼鮭、玉子焼きは2個、かまぼこ、コロッケも入っていました。


●うどんは、つるつるシコシコ麺!


うどんがまた美味しいんですよ~。
まるで昔のうどん専門店を思い出すような味。こういうしっかりしたうどん好きです。

●おいしいコーヒーも!



ここのコーヒー、ただの「ランチのついで」みたいな感じじゃなくて、しっかりとこだわりを感じる味。

確か、美鈴さんのここへの特別ブレンドだったかと思います。
コーヒー好きさんも満足かな。




食後には、自分には デザートがなかったので プチ・ソフトクリームを追加注文。

これは2個入って 550円

●これは二人での決定版!

2個入りなので友人とシェアして、ランチの後にちょうど良い量です。
まさに、これは「デザートの決定版」って感じですね。🤗

ランチ後のデザートタイムにうってつけ!



お店のお姉さんは元気のオーラが!

お店の看板お姉さん。いつも元気で明るく楽しくって、接客のたびに「すごい元気もらってます!」って思います。
明るい接客って本当に大事ですよね。
ファンが多いのも納得です。

元気をたっぷりもらって、今日も大満足のランチでした!
ありがとう~


参考までにドリンクメニューです




店内です。
画像加工しています。


こうしたテーブル席です


カウンター席


ここUFOゲーテーブルが2つもあるんです。
懐かしいですよね。