隠れ家的ビストロ【ワイン*サカナ ナトワ】は、やっぱり青森出身のオーナー!ディナーは満足!

【ワイン*サカナ ナトワ】



東京で「夜飯にどっか面白いところレストランは?」と聞くと、「まだ行ったことはないが、ここはどうだろう?」と。

【ワイン*サカナ ナトワ】でした。
外にメニューもあって、値段もそれほど高くなさそう。これは行くしかないでしょ!

店名の「ナトワ」で青森を確信?!

お店の名前が「ナトワ」って、これって津軽弁じゃない?と思ってしまったわけです。
津軽弁の「なとわ」って「あなたとわたし」って意味ですよね。

恵山の道の駅「なとわ・えさん」もあるし、これは間違いなしかな~!

「このオーナー、絶対青森出身だよ!」って、息子にドヤ顔で話しました。(^^)

店舗情報

■東京都杉並区荻窪5丁目10-21B1F
■営業 1100~1400 1800~2200
■定休 日曜


【ワイン*サカナ ナトワ】のインスタです。

この階段を降りていきます



このディナーメニューが外に掲載。

メニュー、各写真はタップで拡大します



これは店内にあったメニュー。
こうしてみると、楽しそうなメニューがいっぱいでワクワクします。

●まずはビール!



とりあえず「一番搾り」で乾杯!
グラスもピカピカ、ビールも冷えてて最高。

息子は、この日の東京は寒かったのでセーター着ました。




最初の料理は「カツオのタルタル」。
ん?タルタルってマヨネーズがかかってるんじゃなかったっけ?(笑)

フレンチのタルタルって、生の牛肉を刻んでソースを絡める料理らしいんです。

なるほどです

●カツオの生が!


今回はカツオバージョン!

ちょい拡大して見ても美味しそう。



「スモークサーモンの炙り」だったかな~ 1200円

身がパカーンと!


身がパカーンと割れて、これまたいい感じの味のつけ方。



「海老とイイダコのアヒージョ」 1200円

パンをつけてオイルにディップ…うまい。

こちらが、アヒージョのパン、別料金でなんと100円です


ワインを紹介!

ワインもボトルで行こうか悩んだけど、後で飲む予定があったからグラスで。
やっぱりフルボディ系の赤ワインをセレクトしてもらいました。

いつものフルボディに近いものをセレクトしてもらいます。
息子は白。

さすがワインのお店です。

「牛肉の赤ワイン煮込み」 1200円

牛肉の赤ワイン煮込みが来て、これもおいしい。
しっかり煮込まれたお肉にソースがかかってて、これはウマイ!




「もち豚のロースト」
 2000円

これ、とっても気に入りました!



「もち豚のロースト」も登場。肉厚でジューシー。
これもまたワインに合うんですわ。

自分の中では、これが一番かな。

次のワインは?

ワインは、違う種類を赤ワインを飲みます。
1000円ちょっとで、この値段で美味しいワインでした。

最初に頼んでいたパスタ。1600円
ちょっと腹もきつくなっていましたが注文していたので・


これで腹も満足!

これで、けっこう腹が膨らみます。

最終的にビール3杯、ワイン3杯、料理もたくさん頼んで13,650円。
東京でこの値段は結構お得ですね。

オーナーさんと少しく話をします。店名のナトワは、やはり想像していたとおり津軽の言葉でした。「ウチのボンズがこっちゃにいてさ~」と函館弁で言うとしっかり津軽弁の返答がきてニコっと。

いや~、やっぱり青森出身だと親近感がわきますね~。
いいお店でしたので、また再訪してみたいと思います。

ここランチもやってるようです。リーズナブルです。

ここ、すっかり気に入りました!


店内のテーブル席です。

予約なしでしたが、運良く一番に入れました!

その後は予約の方で満席でしたので一脚が空いていたようです。
ラッキーでした。



このワインボトルが迎えてくれました。