【はこだてコーヒーフェスティバル2024】開催される!

今年も函館コーヒーフェスティバルの季節がやってきて、2日目に意気揚々と参加してきました。
残念ながら昨日は行けなかったんです。


今回のチラシです。


ん?参加店舗、去年よりちょっと少ないような…気のせいかな?
でもやっぱりちょっと少ないな~


むむ、この参加人数は不吉な予感?!

会場に着いたら、あれれ?いつもなら人がわんさかいるはずが、今回はスカスカ…。

なんだかちょっと寂しい。



なんと~!あーあ当たりでした!

この告知です


この入りは、ちょっと嫌な予感がしたんですが、当たってしまいました。

なんと~です。この告知!!!
これはショック!

やっぱり 早めに来なきゃダメですね。
聞いてみると 午後1時にはすでにチケットが完売したそうです


ちなみに、函館コーヒーフェスティバルのインスタです

ちょっと寂しいこの時間!



チケットは買えなかったけど、一応会場をフラっと散策してみました。


今回はタップしても写真は拡大しません。
写真は気を使っています。

気がついたのが今回は、毎年 賑わっている 「ブルースの木」がエントリーしていないじゃないですか~
これには驚きです。寂しいな~。

聞いてみたところ別の日程の入ってるということを関係者らしき方から聞きました。

なるほどです。

上写真の行列を作っているのは「cocoro」さんです。
さすがスペシャリティコーヒーの人気店です。


テーラードコーヒー、そして焼き菓子のKUU。

新しいお店は12月20日にオープン!



そして、ちょっと見慣れないお店も発見。

パティスリー&カフェ golosa golosp 

どうやらイトーヨーカドー跡地にできる新しいい店らしい。
しかもサイゼリヤも一緒にオープンするみたいで、これは楽しみ倍増!。


golosa golosoのインスタもありますよ、気になる方はぜひチェックしてみてください。


こちらの1珈琲(ワンコーヒー)さんで、チケットがなくても購入できるコーヒーがあったので買ってみました。300円



それと コーヒー豆を買ってみました。650円
ここのお店、好きなんです。単品120円

コーヒー飲めないで帰ったら何のために来たかわからないのでコーヒー飲めて良かったです。

こちらで1人 寂しく コーヒーを飲んできました。


そして一人、ちょっぴり寂しくコーヒーを楽しむG…。



1珈琲のコーヒー、満足でした。
飲めてよかった。
こういう青空のもとで飲むコーヒーもオツなもんですね。

チケット購入できた方が羨ましい~。(^^)


今日はとってもいい秋空でした。
いい青です。

ということで、近くで遅いランチに出かけます。

●昨年の【はこだてコーヒーフェスティバル2023】