アラミスの鉄鍋マーボー豆腐、濃厚ナポリタン、そしてほろ酔いセットの魅力に浸る!




以前、席の方が食べていた麻婆豆腐が美味しそうで、注文したものの、時間切れで食べられず…その悔しさ、Gはまだ忘れていません(笑)

ということで、リベンジを果たすべく、向かったのは「三銃士 アラミス」

「鉄鍋マーボー豆腐」780円


●期待を裏切らない美味しさ!



いや~、期待を裏切らない美味しさ!やっぱり頼んで正解でした。

各写真はタップで拡大

●花椒の入った辣油!



この辣油ですが、花椒は入っているものということで、これをかけるとしっかりとあの花椒ノシビレがくるんです。



しっかりと花椒香味と書かれています。
次、家でも使ってみようかな~。

花椒ってなかなか売っていないんです。


●本日のメニュー!


ここに書かれています。
すいませんボケました。


●ソラチビール(大)



ソラチビールの大サイズを注文。
やっぱり、ソラチは最高だね。(^^)


お酒のメニュー。
参考まで。
このご時世ですので変わるかも。


三銃士の「ほろ酔いセット」です。

お得なアラミス流の「晩酌セット」です。
昼にもこれが適用になるということで、晩酌ではなく「ほろ酔いセット」ということです。(^^)


お得なんです!

こちらは、分厚い焼き鳥風の肉。ボリューム満点で食べ応えあり!



これを選択。

今度は、エーデルピルス


今度は、エーデルピルス
ま~、昼から飲んでよくもまぁ~と我ながら呆れる。



昼から飲んでるんですが、夜になり腹が空いたので、ここの名物のナポリタンを食べます。


ナポリタン、他のも食べてるんで小さいSサイズを。
これ自分の場合は、ビールの肴にもなるんです。(^^)


濃厚でウマイ!


濃厚なナポリタン、いいっすね~(^^)

タバスコとハバネロが!


タバスコとハバネロがあります。


やっぱり辛さを求めてハバネロを選択!ピリ辛最高!


久々にPEEPSを!



最近は入手が難しく、久々にPEEPSを読んでみました。
マスター、サンクスです。


外にメニューがあります。


三銃士 アラミスです。

店舗情報

■函館市本町32-7
■電話 0138-86-7211
■営業 1130~1430   1700~2130(Loは各30分前)
■定休 日曜・月曜日


ここでは飲んでばかりでしたが、久々に食べました。(^^)