【ASIAN BAR&CAFE キーマオ キッチン】でタイ料理を楽しむ!



タイ料理を食べたいというリクエストで【ASIAN BAR&CAFE キーマオ キッチン】に行ってみました。
下調べはしていないので、それっぽかったのが、こちらのお店でした。
タイ料理の店のようです。



床にもお店のロゴが書かれています。

書いている今、ググってみたのですが、店名のキーマオというのは、タイ語で「酔っぱらい」を意味するそうです。


メニューは、外にもありました。


●メニューや写真はタップで拡大します



いろんなアジアン料理が用意されています。


タイビールなどのメニュー。


シンハービール



ということで、タイ料理の店に来たら、やっぱりまずは、このシンハービールです。

最初のビールはウマっ!



ふ~、最初のビールはウマイですね~


日本の料理になった感があるベトナムの「ナマ春巻」 2940円だったかな。


小皿に入れて食べます
野菜がいっぱい入っていて、ひき肉と海老が入っていました。



シンハーとコロナビール!


これなんだっけな~。
パクチーサラダだったかな~


パクチーの下には、この”ひき肉”
ひき肉のヤムサラダ? 

タイ料理は、やっぱりこれを食べなきゃです。トムヤムクン 
いいっぱい食べたいんで多めのを注文 2176円

このビジュアルもいいもんです。

上から見ます。


けっこう濃厚なスープで、パクチーの香りがたまりません。
ここの辛さは控えめでした。

ベトナムのビールだったかなー


ビンの口にはレモンが!

息子は、ビール コロナ エキストラでビンの口にはレモンが挟まってます。


これは面白い!


こんなのもあるんですね。

「空芯菜炒め」 1078円


これは、函館のタイ料理の店でも食べていました。

飲む疲れたので!


飲む疲れたと、こちらのビールを。
なんと軟弱な・・・(笑)
あ、Gではありません。


店内です。



値段は帝都なのですが、店内は庶民的です。


自家醸造ビールを含む 飲み放題の店がありました。
今度は、ここかな~