【ウエステルダム】が函館寄港・天候が悪く一泊停泊に!昼そして夜の顔?


クルーズ船、【ウエステルダム】が函館寄港。

日帰りの寄稿でしたが、「天候が悪く一泊停泊するということになった。」とFM イルカで放送していました。

ということで、大門にでかけたついでに、若松ふ頭へと。


【ウエステルダム】と書かれています。



全景です。


船尾です。


とこれらは、昼の顔です。
手前は、摩周丸。


と摩周丸もあります。
ここに来ると、摩周丸と大型客船の比較ができるんです。


夜のクルーズ船をは見たことがなかったので、夜も行ってみました。🤗

夜にも見てくる?!


夜の【ウエステルダム】です。
白く浮かび上がります。

いいっすね~。
こちらのほう美人さんです。(笑)

夜の【ウエステルダム】の全景!

夜の【ウエステルダム】の全景。
こちらもかな~。

夜釣りと大型クルーズ船!


夜釣りもやってる方もいらっしゃいました。

手前の船は、青函連絡船の摩周丸。そして奥は夜の【ウエステルダム】。
ちょっと拡大しすぎたかな。

豪華客を背景に釣ってる姿、キマっていたんです。


関係はありませんが、近くの夜景風景。

巴大橋の上には高層ホテル。
昔は、この景色ありませんでした。