【青函たこ焼きフェス2024 in 新函館北斗】は、各地からのたこ焼きさんが一同に結集!



今日、9月21日 土曜日は、北斗市で

【青函たこ焼きフェス2024 in 新函館北斗】

が開催されましたので、行ってみました。

これは、函館はもとより森町、小樽、苫小牧、旭川、釧路など、各地のたこ焼き屋さんが一同に集まり楽しめるイベントで、今回が3回目の開催です。

同時に青森でも開催しているので、冠に青函とつけられています。

一箇所で、いろんなたこ焼きが楽しめるって、いいですね。(^^)


新函館北斗駅の前で開催され、多くの皆さんが参加していました。


●クーポン&抽選付チケットが!


チケットには、広告も入れています。
やりますね~。



3店舗を回れて、抽選とドリンクがつく1100円のチケットが発売されていたので購入しましたー。


チケットとドリンクは本部で提供!


各地のたこ焼き屋さんが出店し楽しい!



予想どおり、普段食べることのできない各地のお店が人気となっていました。



いろんなたこ焼き屋さんが集まっていて楽しいイベントです。


けっこうな行列です。


●射的やガラポンのテントも!

射的やガラポンのブースなども出店しています。



●釧路ナンバーの店に並ぶ!



まず最初は、釧路のたこ焼き屋さんです。

しっかりと釧路ナンバーでした。
釧路からこの軽トラで来るのは、たいへんだったと思います。
おつかれさまです。


●購入には、けっこう待つお店も!

たこ焼きを3個買うのに、賑わっているところでは一軒につき30分以上並びました。(^^)

チケットは3軒なので、その時間がかかります。
けっこう他のお店のたこ焼きを持ちながら待つ方が多かったかな。

待たずに食べるのもアリですが、やっぱり食べ比べたいんですよね~ 😀
3件目は40分くらい待っていたんですが、我慢の限界で列から抜け、空いているところでたこ焼きをゲット。

自分としては、あらかじめお店で作り置きしてくれていた方がありがたいかな~。


●苦労して買ったのが、これです!


購入したたこ焼きです。
時間をかけた成果物なんです。(^^)


待っただけあって美味しくいただきました。

楽しいイベントでした。