星(あかり)の【TKM】は、未知の味で面白いラーメン!

夜にドライブからの帰り、腹が減ってラーメンでも食べようと思いこちらに来ました。

遅い時間なので行く店が限られます。



こちらが営業時間と駐車場の案内です。


近くのこの駐車場に停めます。

●この看板が!


お店の前には、この看板があります。


食券機で購入します


店内にあったメニューです。


自慢の白湯。


.


表の看板にあった「TKM」です。

函館blog
函館blog


TKG=たまごかけご飯ですが、これに引っ掛け、M=麺ということで

TKM=たまごかけ麺

です。
値段は790円と安いんです。



生玉子だけがトッピングで、とてもシンプルなものです。

生たまごは色が濃くてぷっくりしていて、こだわりを感じます。

自分が今まで食べてきたラーメンの中で一番シンプルです。


●もっちりした太麺!


麺は、もっちりしたちょっと太麺です。
これが200gだそうです。
一般的なラーメンが140gくらいですので、夜ご飯には十分です。
これは汁なしです。


●こだわり感じる生玉子が2個!


生玉子をかき混ぜます。

●がっちりとかき混ぜます!



汁は下に入っているので、しっかりとかき混ぜます。
思ったより薄味なので、ガッツリと混ぜます。

ラーメン通に言わせると、メレンゲのような感じでもっとかき混ぜなきゃということでした。(^^)

いや~、この味は面白いですね~。
未知の味でした。(^^)

●ちょっと味変に!


ちょっともの足りないので、店にあった香辛料をかけます。
このカッターは、かなり切れないので、あまり粉になりません。


●完食です~



ということで、完食です。

このTKMは、未知の味で面白かったです。



書いている今、わかりましたがサイドメニューです。
ダイブ飯、注文すれなよかった。
台湾まぜそばのように。😀


こういうラーメンも。




店内のカウンターです。


テーブル席です。