第69回道新花火大会に・そしてその後!



昨日は、昨日は、2024年「函館港まつり」の花火大会でした。
オリンピックの女子バレーもあるので家で応援する予定でしたが、呼び出しがあり急遽現地に行くこと。
電車もバスも混んでいて、或るいたほうが早そうだったので途中から歩き、到着までにかなり時間がかかってしまいました。

(巴大橋にもギャラリーです)

すごい人でした。何千人いたのかな~。万かな~。

写真はあえてボケたものです。



呼ばれたはいいのですが、携帯電話が通じず、席がどこかわからずで、結局一人で見ることになってしまいました。

苦労して歩いできたのに~っと。(笑)
携帯会社はこういう時に臨時で基地局を増やしてくれればありがたいのにな~と思うのでした。



最初の動画。超短く7秒なので見てください~(^^)


YouTubeは1分の動画です。

●花火終了後は大門に!


気を取り直して瀧澤商店へ。
乾杯~。Sさん、ありがとう~。



お店のラスト時間なってしまったので、すぐ飲める小瓶に。


●次は大門横丁に!



場所を変えて、大門横丁に移動。
トイレで偶然、Tさんと隣同士になりました。
臭い仲だな~っと。(^^)
ことぶき亭に3人で入れると誘われ、二つ返事でお店に。

しかし、全く席が空いてずに入れず。なんとです。🤩 Tさん今度、乾杯よろしくですー。

いつもお世話になっている方のお店へ。
大門横丁 ヤマタイチです。


乾杯~っです。


そこで相談ごとがあり、これは一肌脱がなきゃかな~。

と明日も飲まなきゃなんで、その日の内に帰ります。