業務スーパー田家店「馳走菜」の弁当4種類・これは安くて庶民の味方!



業務スーパー田家店「馳走菜」の弁当を食べていますが、それをまとめてみました。
ここは安くて、そこそこに美味しいので重宝しています。
ここの弁当は庶民の味方なんです。

最近はインフレ傾向なんで、ますます重宝しそうです。
円高ですが、どうも日銀が介入したようですね。
160円は、なんとか防いてもらいたいものです。
どうも、これは長期戦との話。
サブパソコン買うのが遅れそう。(笑)

ピリッとプルコギ丼



ピリッとプルコギ丼です。375円
ここに掲載している弁当すべては、この値段です。



肉は、こんな感じ。
これ、けっこうなボリュームなんです。
ハッキリした味付けの韓国料理はゴハンがすすみます。(^^)


ボリュームカツ丼


ボリュームカツ丼

この時の肉は、このような厚さでした。
いいっすね~。

焼さば弁当 

「焼さば弁当」です。375円 


てっくり返すと、こんな焼き。
皮の焼きあんばいもよく、こちらの裏面もほんのりとコゲがついてるのはいいもんです。

●別な時の「焼きさば弁当」!


ある時は、こんな感じのサバ。

「牛すじコロッケ」も!



このコロッケもいいんですが、ここに行くとほぼ確実に「牛すじコロッケ」を買っています。
一個60円くらい。
これが、外がカリッカリで美味しいんですヨ。
他スーパーの値段より安く、でもってウマイ!
これオヤツ用途でも買っています。

Ebigyoumu



「海老とじ丼」。375円

ボリュームもバッチリ!


重さを計ってみると500gを超えていて、いいボリュームなんです。

大きい海老が3本で味もこの値段ではバッチリ


けっこうスシリとして重さで計ってみると500gを超えていて、なかなかのボリュームです。
エビフライもけっこう大きいもので3本入っています。
味も、この値段とは思えないほどです。


人気の「焼鮭弁当」!



焼鮭弁当は人気があり、ちょっと遅い時間に行くと売り切れています。375円
なんか一番、足が早いような気がします。


こちらの弁当の重さは、465g(容器込)でした。

ばらつきがあるので、多いとか少ないということは言わないようによろしくです。(^^)

「俺のはちょっと少ない!」というクレームをつける話を別な弁当屋さんから聞いていました。
マジ、そういう方いるんですヨ。
カスハラですね。

この値段はスゴイ!

最近では、牛すじコロッケ 1個60円ちょっと。これをほぼ必ずといっていいほど一緒に。


鮭の厚さですが、この値段です立派

最近は鮭がけっこう薄くなっているような気がしますが、なんたって鮭です。
この値段で鮭を提供ってすごいです。

「今の業務スーパー」は?

会社は株式会社 三和物産と書かれていて調べてみると、2020年に創業した会社で神戸物産を親にするFC店です。
ここは本社を青森県に置き、青森、函館を中心に15店舗を経営しているようです。(調査した当時)

そもそもは、サンワドーが2003年に神戸物産とFC契約しサンワドー店内に「業務スーパー」を置き、あたらしい形のホームセンターを作り上げていました。
サンワドーがDCMの傘下に入り、こちら方面の業務スーパーの運営を株式会社三和物産がすることになったようです。

サンワドーの元の会社名は三和堂ですので、今回の三和物産の名称も納得です。

これら弁当は業務スーパーの直営の惣菜店「馳走菜」で運用しています。


ここオープンキッチンでいいんです。

業務スーパーは、このところのマイブームで、いろんな面白い商品があるんです。