今日は「釜揚げうどんの日」で、半額の170円と激安!



今日は、4月1日でエイプリルフールと丸亀製麺の釜揚げうどんの日でした。

この日はよく行っていますが、自分は釜揚げうどん以外のを食べることが多いんです。



「釜揚げうどんの日」にあわせて、一日限定のメニューもでています。


今回は、久々に釜揚げうどんにします。

通常の値段も340円と安いのに毎月1日は、その半額で170円となります。

しかし安いですね。
庶民にはありがたいもんです。

今回は、器が釜でなくどんぶりです。
釜揚げうどんが足りなくなれば、このどんぶりで出されるようです。

この値段ですので、ありがたくいただきます。

オキニのかき揚げ天も!



ここの天ぷらは、かき揚げが安くてていいのでそれにします。別途180円
オキニです。

ネギと生姜もしっかりと。

もちもちうどん!


もちもちうどんです。

いつからかシコシコからもちもちに変わりました。

しこしこ麺も懐かしいかな。

それを食べるのは業務スーパーの冷凍うどんです。(^^)

テレビでは、すべての店に「麺職人」さんを配置したと言っていました。
すごいもんです。


食べました。
それにしても安いもんです。
先日アップしたところの値段では、この釜揚げうどんを67杯食べることができます。(^^)


食べました。

お店は、この釜揚げうどんの日ですがオペレーションは3人でやっていました。
たいへんだな~っと。
最近は、どこでも人手難と聞いています。
お店の方、がんばってらっしゃいます。
ありがとうございます。


春恒例のあさりうどんも提供されていました。
以前のものですが参考まで。


このように、春の新作として「山盛りあさりうどん」が。


こちらの丸亀製麺で食べました。