大谷選手にあやかった【二刀流ハンバーガー】、ラッピから新発売!


大谷選手が昨年、MLBでアジア人初のホームラン王となり、今年は超大型契約でドジャースに移籍し、さらには最近、結婚という話題を提供し、アメリカ、日本で毎日報道されています。
彼の行動は常に注目を浴びています。

そんな二刀流で大活躍をする大谷選手にあやかり、ラッキーピエロでは【二刀流ハンバーガー】と名付けたハンバーガーを2024年3月1日から発売を開始しました。

新聞でも記事になり、ハンバーガーの写真はかなりインパクトがあったので、食べに出かけてみました。


さっそく注文します。

包紙には、しっかりと「二刀流」と手書きで書かれています。

持ってみると思いのほか厚みがないので「ん、普通のハンバーガーと間違ったのでは?」と思いましたが これでした。(^^)


二刀流ハンバーガー 946円 税込

思ったより小さく見えるので、ちょっと拍子抜けです。

チキン、エッグバーガーが合体して一つに!



この二刀流ハンバーガーは、ラッビで人気のあるチャイニーズチキンバーガーとエッグバーガー、この2つをひとつに合体させたものです。

同じようなダブルのものでは、以前に食べた「THEフトッチョバーガー」というハンバーガーがありました。その存在は高さもあり圧巻だったんです。

内容は似ていますが、今回は横に大きくなっていましたので、そのように小さく感じたかもしれません。


上写真は以前の「「THEフトッチョバーガー」です。

サイトの二刀流ハンバーガーの写真です。

内容は同じでも高いほうがインパクトあるかな~。


自慢のチャイニーズチキンは3個!



まず、バンスの上を外して見てみます。



マヨネーズ、レタス、その下にはラッピ得意のチャイニーズチキンです。


目玉焼きです。


さらに下にはハンバーグが顔を見せます。

いい内容じゃないですかー。

トリプルの函館山ほどではないので、なんとか完食できそうです。


やっぱりラッビのバーガーは、美味しいですよねー。🥰
函館名物で友人にも函館きたら、これって言っています。



ドリンクは、コーラ!


ドリンクはコーラにしました。

久々のコーラ、たまにはいいもんですね。🤗




大谷選手は、ファイターズにいた時に試合で函館に来てラッピのチャイニーズチキンバーガーを2個を食べたそうです。

大谷選手と奥さん一緒に、これを食べに来てもらいたいものです。😀
大谷選手が奥さんにラッピのハンバーグを食べながら「したり顔」で教えている姿を想像してみたいものです。(^^)

しかし今はハンパない人気者になっていて、函館にくるのは難しそうかな~。



店内です。

店内は、古きよきアメリカのイメージで、BGMで流れるアメリカンオールディーズがなんとも心地良いものです。



このような土産も販売されています。
今度買って、送ってみよう~


この方が迎えてくれます。